アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「海外生活」のブログ記事

みんなの「海外生活」ブログ

タイトル 日 時
昨夜の月はきれいだった・・・
昨夜の月はきれいだった・・・ 夕べは、満月でした(1月19日)。今日は20日。日々早いような、なんともいえない感覚で時間が過ぎていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 18:03
お正月
お正月 もう2日たってしまったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 17:00
アメリカ西海岸からのハッピーニューイヤー
日本より17時間(たぶん^^;)遅れて、ここも新年となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 00:04
アメリカ初体験記念日
もう過ぎてしまいましたが、12月27日は、私がはじめてアメリカに足を踏み入れた(?)記念日です。 2003年12月27日。朝、日本の家を出発して、夕方のJALの便で成田からサンフランシスコへ。 時差の関係で、10時間のフライトにもかかわらず、着いた日も27でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 19:28
我が家のクリスマスツリー
我が家のクリスマスツリー なかなか写真UPしてなくて・・・もう、年末ですね。ここは今、29日の夜です。TVも見ず(日本の番組映らないし・・・)、ちょっと風邪気味だったけど、あっというまに治ったという、すごい回復力(笑)に、自分でもびっくり。といいつつ、ゆっくり休みます。って・・・まだクリスマスカード、書けてないです。もうクリスマス過ぎてるのに。ホリデーカードといってもねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 15:07
Merry Christmas!!!
Merry Christmas!!! ここ(アメリカです〜〜〜)は、今日がクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 14:58
クリスマス礼拝
クリスマス礼拝 せんじつの19日、日曜日は、クリスマス礼拝でした。子供教会学校の、子供たちの降誕劇、泣きそうなほどよかったです。正直、練習のときはどうかなあ・・・って心配だったけど、本番はすごい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 18:41
クリスマスツリー
ようやくさきほど、クリスマスツリーを飾りました。 やっぱりきれいですね〜〜〜サンタさんの置物とかあれこれも、出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/09 17:38
家で過すクリスマス
毎年、クリスマスからニューイヤーは旅行にでかけるか、日本に帰るかでしたが、アメリカ滞在7回目のクリスマスは、ようやく(?)この地で過すこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 15:04
行かれなかったLUNA SEA LAライブ
12月4日 土曜日、大好きなバンド、LUNA SEAの ロサンゼルス公演がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 22:42
Thanksgiving Holiday
先週の木曜日から、サンクスギビングホリデーでした。 木曜は、息子の英語の家庭教師の先生のお宅に招待されて、パーティに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 16:11
BlogPet 今日のテーマ ボジョレー・ヌーヴォー解禁! 「ワインは好きですか?種
 BlogPet 今日のテーマ ボジョレー・ヌーヴォー解禁!     「ワインは好きですか?種 ひさびさ、ブログネタからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 16:05
秋本番・・・
今週の日曜に、夏時間がおわって、いわゆる標準時間になりました。土曜の夜寝る前に時計を一時間、遅らせるのです。なので、おとといの日曜は一日が25時間。なんだかラッキーな気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 20:21
ゴスペルフラ
以前書いたかしら・・・。サンフランシスコの教会(いつも礼拝行くところでない教会です)で、ゴスペルフラを習ってて、まだまだ初心者ながらいろんな曲を教わってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 15:12
モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・
モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・ 昨日の土曜日・・・ちょっと寝坊しつつ、天気がよかったので、昼ごろ車で1時間半ほどかかるところ(南です)へ遊びいってきました。息子が以前から行きたいといっていた、LAGUNA SECAという、サーキットコースにでかけました。といっても観覧チケットなどもなく、ただ入っていったら、車の轟音が聞こえて、なんだか私までそわそわしちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 17:40
【ネタのタネ】いまオススメのスイーツはなんですか?
【ネタのタネ】いまオススメのスイーツはなんですか? 今日は、シリコンバレーのほぼ中央にある街、Los Altosというところにでかけました。山が多い我が家とは違った趣きで、閑静な住宅街です。家の庭にはそれぞれ趣向をこらした門や庭のかざりがあって、きれいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 19:30
ひさびさのお寿司
ひさびさのお寿司 昨日(土曜日)、夕食に、お寿司を食べにいきました。 すごくひさびさでした。 ふるえるほど、おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 18:44
X JAPAN LIVE in Oakland,CA,USA
X JAPAN LIVE in Oakland,CA,USA もう先週のことになります。9月28日 火曜日、アメリカ、それも自分の住んでいるところから車で1時間もかからないところに、日本のバンドが来る・・・これは見逃せません〜〜〜(単純w) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 19:19
三人よれば・・・何時間でも
こちら、今日から10月です。昨日まで暑かったのは、インディアンサマーといわれる気候の変化かな。 ひさびさの暑さで、9月下旬にこの夏の最高気温の記録がでたそうですが、今日はいっきに涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 19:09
○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ)
○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ) 秋を感じるようなこのごろですね。そういいつつ、この地はとうとう冷夏で、夏らしくなかったです。ま・・・私は日本の暑い夏を汗だくで味わって(?)きたので、「夏」はあった〜〜という実感も持ちつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 16:24
中秋の名月 in USA
中秋の名月 in USA どこの月も、たぶんきれいだと思います(あたりまえか〜〜〜) ここはまたも夜中・・・。 月の写真、撮りました。どうしてもぶれてしまい、三脚を使ったけど、小さい三脚で、地面に寝転がって撮ってたり(笑) こんな夜、ロマンティックに、お月見なんて、してみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 16:55
中秋の名月の一夜前もきれいな月
中秋の名月の一夜前もきれいな月  もう十五夜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 17:03
またも送別会でした
 今日は、また日本に帰国する友人2人の送別会でした。 2人とも私よりあとからこの地にいらして、帰られてしまう。ひとりの方は、来月にはドイツに旦那さまが赴任だそうで、一緒に行かれると。あらら・・・日本でまたお会いしましょうねといっても、ドイツなのですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 20:07
マリナーズのイチローはやっぱりかっこいい。
マリナーズのイチローはやっぱりかっこいい。 今日は金曜日です。先日の月曜日は、Labor Day(働く人の日?)で、祝日だったので、野球の試合を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 13:14
ウオーキングとランチ
時々ここに書きますが、毎週水曜日は、女性同士(日本人ばっかです^^;)で歩きます。運動とおしゃべりってことで。ただ歩くより、誰かとおしゃべりしながら歩くほうが、楽しく歩けます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 14:16
2010年 夏・・・あれこれ・・・
しばらく休んでいましたが、います(笑)。続けます(さらに笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 12:18
我が家に、18人の友人で送別会さwww
我が家に、18人の友人で送別会さwww 先週、こんど帰国する友人の送別会を、家(といっても借家です・・・当然ですがwww)でやろうといったところ、総人数18人、と、赤ちゃん3人になりまして、あわてて家の模様替えなどしたけど、イスが足りないやらなにやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 19:29
蟹工船
蟹工船 ・・・といっても、小説のタイトルではないのです。読んでません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 12:08
自分の道、人さまの道、クロスする接点・・・
 きっと、私には、私にしかできない何かがあると、ようやくおぼろげながら感じられるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 22:20
更新さぼりつつ、もう5月ですね
更新さぼりつつ、もう5月ですね 一度ログインをさぼると、しばらく放置となってしまうブログですが、細々UPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 19:09
いろいろと書きたいことはあるものの。
はい。立派に(?)一時間の時差ぼけです・・・って、そんなあという感じですが、やたら一日たつのが早く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 18:47
夏時間開始です。
ここアメリカは、3月14日、日曜日から、夏時間で、時計を1時間くりあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 20:49
11人でランチ
毎週水曜日は、午前中友人大勢(?)で、4マイルほど歩いてから、ランチ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 19:47
もうすぐ春ですね・・・
もうすぐ春ですね・・・ もう、3月。おひな祭りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 19:08
大好きな甲斐バンドのライブ・・・
こんなとき、つくずく(?)日本にいたらなあ〜〜〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/28 23:39
ピンクの花が咲いていますよ
ピンクの花が咲いていますよ 毎年2月になると家の前の大きな木に、ピンクの花がいっぱい咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 19:33
あっというま(?)に一週間
あっというま(?)に一週間 いや・・・あっというま、でもないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 17:53
張り切りすぎた昨日としょぼくれた今日w
昨日は、午前中、14人ほどの友人と4マイルの道(貯水小沿いのトレイル)を歩いてから、ランチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 17:26
ゴスペルフラダンス&はずみで、コーラス
今日は、ここに戻って初めて、ゴスペルフラを習いに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 20:38
アメリカに戻りました
あけましておめでとうのご挨拶もせず・・・約4週間の日本滞在から、日曜日にアメリカに戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 18:11
日本に、一時帰国します。
気ぜわしい理由が、ひとつあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 01:51
師走
この地は、今日から12月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 15:37
旅行から戻りました
ゆうべ、楽しく無事戻れたことに感謝です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/12/01 22:52
続いて、旅先から
続いて、旅先から 昨日は、宿のネットかつながらずでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/29 20:30
海のみえる宿より・・・感謝祭の旅行
海のみえる宿より・・・感謝祭の旅行  いま、カリフォルニアを車で南下して、LAにはまだけっこう遠いけれど、SFよりは、かなりはなれたところにいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/27 17:28
サンクスギビング
アメリカは、明日からサンクスギビング ホリデーにはいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 20:45
アメリカで、岩盤浴初体験
岩盤浴っていつごろからなのでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 21:00
ハロウイーンの夜
10月31日は、ハロウイーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 22:59
マッサージ初体験
アメリカにきて、エステは偶然というかラッキーなことに行ったことはありますが、マッサージは、なかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 15:04
HALF MOON BAY
HALF MOON BAY 家から車で20〜30分いくと、太平洋が見える海辺があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 16:33
ベビーシャワーのお祝い
アメリカでは、赤ちゃんができると生まれる前にベビーシャワーというおいわいをするそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 17:27
手書きの手紙
今日、外出から戻ったら、手書きの手紙が友人から届いていた。 eMailではやりとりするものの、手紙はなかなか書かない。 なんだかうれしくって、ほっこりします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 14:36
雨上がりの夕暮れ
昨夜おそく、ソファーで寝ていたら、ひさびさに雨の音。 すごいザーザー降りで、いつしか、雷までゴロゴロ・・・。一瞬、日本の春の嵐を思い出したけど、いまは秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 18:26
秘密の花園は、本当にあるの・・・
家から車で15分ほどのところに、「FILOLI」という、もとお屋敷を花園にして開放したところがあります。 入場料は、払いますが、そこで働く人々はみな、ボランティアと聞いた。お年寄りさんが、生き生きと庭の手入れをしたり、受付をしたり、レジを打ったり。その、ゆったりとした動作、というか、しぐさが、なんともくつろげる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 00:29
9月にはいって・・・
ココは(アメリカ)は、今日から9月です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 11:19
色で描く心の風景
薔薇色の人生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:44
モントレー水族館
今日は土曜日。 家がら車で一時間半ほどかかる、モントレーという場所に行った。ジャズフェスティバルなどで有名なところ。スタインベックの出身地であり、彼の胸像もみかける。最初にここに来たとき(2004年)、じゃあ、スタインベックなんぞ、原書で読もうかななんて言ってたけど、あれから5年・・・日本語ですら読んだことはない・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 19:06
マウントシャスタ5合目とクリスタルガイザー(水)
 旅行4日目、最終日は、車でマウント・シャスタまで登った。 ただ、裾野が広がるだけの、富士山5合目のようなみやげ物店なども全然なく、ピクニックベンチが数組あるのみ。 そこのひとつで休み、私はノートに感想などを書きとめ、ただ山を見つめた。遠くで楽器を演奏している二人連れがいて、すこし聴こえてくる。タイトルはわからないが、知ってる有名な曲で、この場所になぜか似合っていて、うるさく感じなかった。静かにじっとしてる人もいた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 20:03
オーガニック日本料理レストラン in Mt.Shasta
ということで・・・(どういうことか・・・あ。温泉でのんびりのあと、でした)夕食は、VIVIFY という名前の、日本人経営の日本食レストランへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 21:08
スチュアート ミネラル スプリングス(アメリカで温泉体験)
昨日、途中でした。 午後でかけた、スチュアート ミネラル スプリングス、という温泉(?)に、滝を見た後いきました。 右手にシャスタ山をとおりすごして、少しシャスタより北に、その温泉があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/06 15:19
無事に戻りました。
3泊目の肝心な(?)マウントシャスタの夜は、ネットがつながらずに、旅日記も書けず、眠ってしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/05 16:46
今日もさらに北上中 in CA
昨日とまったMOTELから、今日はちょっと、シャスタへ直行せずに寄り道でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/02 16:42
カリフォルニア北上中
夕方家を家族で出発して、車で北上・・・。 目的地は、マウントシャスタという、山のあるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/01 16:29
車が直った〜〜〜
以前、車が壊れた・・・とここに書いたけど、修理にだして、今日無事、取りにいきました。 HONDA CR−Vです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 22:12
またアメリカ生活です・・・
先週の木曜の夕方に日本を出発して、木曜の朝、サンフランシスコ国際空港に到着です。 時差のなせるわざ?ということで、変な感じ〜〜〜と思っていたら、あれよあれよという間に、 もう今日は火曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 14:58
ただいま日本に帰省中ですw
ずっと休んでましたが、実は6月12日から日本にいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 16:06
箱根ガーデン in カリフォルニア
家から南に車で40〜50分ほどのところに、「箱根ガーデン」という、日本庭園風観光地があって、この地に来たばかりのころは正直、ばかにしてた(すんません・・・)けど、6年目にして、先月中旬に、でかけてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 16:52
愛車がこわれちゃった・・・
ここに来てからずっと乗ってた車は、HONDA CR−V です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/03 16:08
カリフルニアの青い空のしたから・・・
カリフルニアといっても、広い、でかい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/30 14:22

トップへ | みんなの「海外生活」ブログ

秘密の花園 海外生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる