アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常生活」のブログ記事

みんなの「日常生活」ブログ

タイトル 日 時
1年、ブログ放置・・・
日々過ぎゆくのは早いものだ・・・なんて言えないほど(汗)ここ、ログインしていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/16 03:49
帰国してもうすぐ一年ですwww早いなあと。
今日から6月です。 思い出すと(忘れていたので・・・)昨年の6月末に、アメリカから日本に戻ってきたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/02 00:06
ブログ開設3周年記念だそうです(?)
eMailが届きまして、私がこの「秘密の花園」なるブログを作り始めて、3執念だそうで、祝い、と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 13:26
またもお引越しでした
また引っ越しました。といいますか、いままでの家は「仮住まい」で、今引っ越して住んでいる場所が本拠地(?)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 00:52
東京のどこかから・・・
 戻ってきました・・・というか、かなり前に戻ってきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 21:15
お正月
お正月 もう2日たってしまったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 17:00
アメリカ西海岸からのハッピーニューイヤー
日本より17時間(たぶん^^;)遅れて、ここも新年となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 00:04
アメリカ初体験記念日
もう過ぎてしまいましたが、12月27日は、私がはじめてアメリカに足を踏み入れた(?)記念日です。 2003年12月27日。朝、日本の家を出発して、夕方のJALの便で成田からサンフランシスコへ。 時差の関係で、10時間のフライトにもかかわらず、着いた日も27でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 19:28
Merry Christmas!!!
Merry Christmas!!! ここ(アメリカです〜〜〜)は、今日がクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 14:58
【ネタのタネ】2010年一番の思い出を教えてください!
ひさびさブログネタからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 17:04
クリスマスツリー
ようやくさきほど、クリスマスツリーを飾りました。 やっぱりきれいですね〜〜〜サンタさんの置物とかあれこれも、出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/09 17:38
家で過すクリスマス
毎年、クリスマスからニューイヤーは旅行にでかけるか、日本に帰るかでしたが、アメリカ滞在7回目のクリスマスは、ようやく(?)この地で過すこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 15:04
Kメールの転載
甲斐バンドの大ファンで、「Kメール」という、甲斐バンドあるいは甲斐よしひろ氏に関する情報を、登録すると自動的に送ってくれる。 無断転載ですが^^;正式(公式)発表なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 18:09
Thanksgiving Holiday
先週の木曜日から、サンクスギビングホリデーでした。 木曜は、息子の英語の家庭教師の先生のお宅に招待されて、パーティに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 16:11
感謝とともに・・・
先日ゴスペルフラで賛美大会に参加したあとも、着々と週一回の練習をしています。また、日常生活、あれこれ元気でやっています。 特に、先回の記事でフラの仲間が病気と書きましたところ、祈りのコメントをいただき、どうもありがとうございました。今はリハビリ生活だそうで、息子さんがたまに教会に見えて、ギターレッスンをしてくれています。とても優しい息子さんで、彼女(おかあさん)のお世話でなかなか教会にこられませんが、今は介護に専念してくださいねっていいたいです。こうして、いろいろうれしいこと、困難なこと、日々... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 17:26
モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・
モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・ 昨日の土曜日・・・ちょっと寝坊しつつ、天気がよかったので、昼ごろ車で1時間半ほどかかるところ(南です)へ遊びいってきました。息子が以前から行きたいといっていた、LAGUNA SECAという、サーキットコースにでかけました。といっても観覧チケットなどもなく、ただ入っていったら、車の轟音が聞こえて、なんだか私までそわそわしちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 17:40
ひさびさのお寿司
ひさびさのお寿司 昨日(土曜日)、夕食に、お寿司を食べにいきました。 すごくひさびさでした。 ふるえるほど、おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 18:44
テンションさがったけどまたUPの日(笑)
なんとなく、だる〜〜〜い日々。おまけに眠いし、なにもやる気がしなくて、なかなかやることが片付かないダラダラした日々を過す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 19:03
三人よれば・・・何時間でも
こちら、今日から10月です。昨日まで暑かったのは、インディアンサマーといわれる気候の変化かな。 ひさびさの暑さで、9月下旬にこの夏の最高気温の記録がでたそうですが、今日はいっきに涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 19:09
中秋の名月 in USA
中秋の名月 in USA どこの月も、たぶんきれいだと思います(あたりまえか〜〜〜) ここはまたも夜中・・・。 月の写真、撮りました。どうしてもぶれてしまい、三脚を使ったけど、小さい三脚で、地面に寝転がって撮ってたり(笑) こんな夜、ロマンティックに、お月見なんて、してみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 16:55
中秋の名月の一夜前もきれいな月
中秋の名月の一夜前もきれいな月  もう十五夜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 17:03
海外でも人気のゲーム (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 海外でも人気のゲーム 「「ポケットモンスター」シリーズで遊んだことはありますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 11:57
またも送別会でした
 今日は、また日本に帰国する友人2人の送別会でした。 2人とも私よりあとからこの地にいらして、帰られてしまう。ひとりの方は、来月にはドイツに旦那さまが赴任だそうで、一緒に行かれると。あらら・・・日本でまたお会いしましょうねといっても、ドイツなのですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 20:07
うれしいサプライズプレゼント
うれしいサプライズプレゼント 9月7日が誕生日なのですが、時差の関係でここの6日が、ほぼ日本での7日なので、6日にいろいろうれしいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 18:19
ウオーキングとランチ
時々ここに書きますが、毎週水曜日は、女性同士(日本人ばっかです^^;)で歩きます。運動とおしゃべりってことで。ただ歩くより、誰かとおしゃべりしながら歩くほうが、楽しく歩けます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 14:16
2010年 夏・・・あれこれ・・・
しばらく休んでいましたが、います(笑)。続けます(さらに笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 12:18
我が家に、18人の友人で送別会さwww
我が家に、18人の友人で送別会さwww 先週、こんど帰国する友人の送別会を、家(といっても借家です・・・当然ですがwww)でやろうといったところ、総人数18人、と、赤ちゃん3人になりまして、あわてて家の模様替えなどしたけど、イスが足りないやらなにやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 19:29
蟹工船
蟹工船 ・・・といっても、小説のタイトルではないのです。読んでません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 12:08
ネット通販にはまった。
家からでかけなければお金はかからないという時代は、もはや、ない・・・・・・ おとといあたりに、画面のちょっとした広告をクリックしたばっかりに、いろんな世界(?)を知ってしまった。アマゾンあたりは、日本もアメリカも使っていたけど、買いたいものがあっての検索、そして購入だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 18:49
パームサンデー礼拝に、ゴスペルフラ
パームサンデー礼拝に、ゴスペルフラ なかなかこのこと書けなくて、日曜の話なのに、もう金曜になってます。早いなあと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 17:27
夏時間開始です。
ここアメリカは、3月14日、日曜日から、夏時間で、時計を1時間くりあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/14 20:49
もうすぐ春ですね・・・
もうすぐ春ですね・・・ もう、3月。おひな祭りです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/03 19:08
ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復
ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復 もう、一週間も前のことになるけど、先週の月曜日の夕方、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 14:15
きゅうにせつなくなった真夜中・・・
夜、本を読みながらうたた寝。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 19:18
日本に、一時帰国します。
気ぜわしい理由が、ひとつあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 01:51
気ぜわしい日々
このところ、でかける用事が多くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/11 19:13
クリスマス会
今日は、昼間、いつも通っているスタンフォード大学での聖書の会の、クリスマス会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 18:22
師走
この地は、今日から12月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 15:37
サンクスギビング
アメリカは、明日からサンクスギビング ホリデーにはいります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 20:45
ゴスペルフラダンス
もう3週間ほど前に、教会で、賛美大会というのがあって、いろいろ教会から、多くの人が集まって、おもに、音楽で、 主を賛美する、という、ま、いわゆる音楽会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:00
健康診断で大汗
先週、健康診断、いわゆる人間ドックをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 17:43
アメリカで、岩盤浴初体験
岩盤浴っていつごろからなのでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 21:00
友達と、聖書を学ぶ会へいきました。
月一回、スタンフォード大学で、聖書を学ぶ会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:17
買い物はやっぱり楽しい
最近あまり洋服など買わない生活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 21:34
ハロウイーンの夜
10月31日は、ハロウイーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 22:59
礼拝に行きました。
今日は日曜日で、聖日礼拝に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 22:47
些細なことで凹んで笑って・・・
最近、体調があれこれへたってるとともに、気持ちもどんよりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 18:14
マッサージ初体験
アメリカにきて、エステは偶然というかラッキーなことに行ったことはありますが、マッサージは、なかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 15:04
めずらしく出かけると・・・こうだ・・・
毎週水曜日は、「歩く会」で、歩きたい人同士集まって歩く。 いつもさぼっていたけれど、今日は行けるわと思いでかけたら、あちこちで道路工事。 迂回、迂回で、もともと遅刻気味ででたうえにこれだから、けっこう遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 21:50
昨夜のMOONは・・・
昨夜のMOONは・・・ よ〜〜〜くカレンダーを見たら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 23:53
今宵のMOONは・・・
きれいな満月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 17:13
HALF MOON BAY
家から車で20〜30分いくと、太平洋が見える海辺があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 16:33
みんなつかれてる・・・・・?
なんだかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 02:55
教会の図書室で・・・
今日は日曜日。教会へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 19:17
ベビーシャワーのお祝い
アメリカでは、赤ちゃんができると生まれる前にベビーシャワーというおいわいをするそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/20 17:27
手書きの手紙
今日、外出から戻ったら、手書きの手紙が友人から届いていた。 eMailではやりとりするものの、手紙はなかなか書かない。 なんだかうれしくって、ほっこりします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 14:36
ランチ&カラオケ with my friend
今日は、4人でカラオケに行く予定だったけど、ひとりの友達が、風邪ひいてしまったとのことで。 もうひとりも、都合があまりよろしくないということで、ではまたの日にしましょう^^;ってことになりかけたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 15:30
今日の礼拝は、敬老の日礼拝でした。
アメリカって、敬老の日、にあたる日は、ないそうで・・・いや、州によってはあるかもしれないけど、カリフォルニアには、そういわれてみると、ないかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 13:13
雨上がりの夕暮れ
昨夜おそく、ソファーで寝ていたら、ひさびさに雨の音。 すごいザーザー降りで、いつしか、雷までゴロゴロ・・・。一瞬、日本の春の嵐を思い出したけど、いまは秋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 18:26
聖書の家庭集会、祈りの会
昨日(火曜日)は、聖書を学ぶ会へ。今月から新しく、新約聖書 ヨハネ 第一の手紙を読み進めるとのことで。この日、約2時間かけて読んだ箇所は、第一章の、1〜4節という・・・。まさに序文のみ。自分で読んだときはすっかり読み流した箇所を、ああなんて美しい言葉ですね、と、おっしゃる、家庭集会主催の上品なご婦人、Sさん。いろいろと夏休みの報告もかねながらの楽しいひとときでした。 ランチは約束しているわけではないのに、いろいろなお菓子など持ち寄って。ひとりの女性がおにぎりを持ってきてくれて、おいしかった。い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 19:03
君は愛されるため・・・
時々、なんのために生まれてきたんだろうって、考えることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 21:30
秘密の花園は、本当にあるの・・・
家から車で15分ほどのところに、「FILOLI」という、もとお屋敷を花園にして開放したところがあります。 入場料は、払いますが、そこで働く人々はみな、ボランティアと聞いた。お年寄りさんが、生き生きと庭の手入れをしたり、受付をしたり、レジを打ったり。その、ゆったりとした動作、というか、しぐさが、なんともくつろげる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 00:29
9月にはいって・・・
ココは(アメリカ)は、今日から9月です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 11:19
モントレー水族館
今日は土曜日。 家がら車で一時間半ほどかかる、モントレーという場所に行った。ジャズフェスティバルなどで有名なところ。スタインベックの出身地であり、彼の胸像もみかける。最初にここに来たとき(2004年)、じゃあ、スタインベックなんぞ、原書で読もうかななんて言ってたけど、あれから5年・・・日本語ですら読んだことはない・・・。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/23 19:06
友達大勢でのひさびさランチ
友達って、若い頃すっと「心をなんでも打ち明けられる人」だと思っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 20:59
ひきこもり?
なにかと、最近でかけるのがおっくうになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 22:01
コウネンキ・・・・・・
以前もあったこと。ああ、更年期かなって。 のぼせとかは、全然ないからわからないけど、すぐイライラしちゃったり、凹みやすくなったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 19:39
愛車のCDバーツ交換
愛車のHONDA CR−Vは、おかげさまで快調です だけどもいひとつ問題があって、CDの音とびが激しかった。 がまんしていたけど・・・このさい、新しいものをインストールすることとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 22:34
レンタルビデオ三昧
このところ、まとめてビデオを借りてみていた。って、暇なのかも・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/31 12:29
車が直った〜〜〜
以前、車が壊れた・・・とここに書いたけど、修理にだして、今日無事、取りにいきました。 HONDA CR−Vです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/30 22:12
礼拝をさぼりまくり・・・
6月からいままで、礼拝にでていない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 18:00
理想と現実があまりに〜〜〜
自分の年齢は公表していないけど、ま、かなり、おばさんです。 四捨五入したら、50さいだし・・・(あらら・・・) でも、50になるまでにまだやりたい、やっておきたいことがある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 18:22

トップへ | みんなの「日常生活」ブログ

秘密の花園 日常生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる