アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「心のつぶやき」のブログ記事

みんなの「心のつぶやき」ブログ

タイトル 日 時
1年、ブログ放置・・・
日々過ぎゆくのは早いものだ・・・なんて言えないほど(汗)ここ、ログインしていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/16 03:49
帰国してもうすぐ一年ですwww早いなあと。
今日から6月です。 思い出すと(忘れていたので・・・)昨年の6月末に、アメリカから日本に戻ってきたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/02 00:06
ブログ開設3周年記念だそうです(?)
eMailが届きまして、私がこの「秘密の花園」なるブログを作り始めて、3執念だそうで、祝い、と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 13:26
またもお引越しでした
また引っ越しました。といいますか、いままでの家は「仮住まい」で、今引っ越して住んでいる場所が本拠地(?)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 00:52
東京のどこかから・・・
 戻ってきました・・・というか、かなり前に戻ってきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 21:15
昨夜の月はきれいだった・・・
昨夜の月はきれいだった・・・ 夕べは、満月でした(1月19日)。今日は20日。日々早いような、なんともいえない感覚で時間が過ぎていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 18:03
お正月
お正月 もう2日たってしまったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 17:00
アメリカ西海岸からのハッピーニューイヤー
日本より17時間(たぶん^^;)遅れて、ここも新年となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 00:04
アメリカ初体験記念日
もう過ぎてしまいましたが、12月27日は、私がはじめてアメリカに足を踏み入れた(?)記念日です。 2003年12月27日。朝、日本の家を出発して、夕方のJALの便で成田からサンフランシスコへ。 時差の関係で、10時間のフライトにもかかわらず、着いた日も27でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 19:28
我が家のクリスマスツリー
我が家のクリスマスツリー なかなか写真UPしてなくて・・・もう、年末ですね。ここは今、29日の夜です。TVも見ず(日本の番組映らないし・・・)、ちょっと風邪気味だったけど、あっというまに治ったという、すごい回復力(笑)に、自分でもびっくり。といいつつ、ゆっくり休みます。って・・・まだクリスマスカード、書けてないです。もうクリスマス過ぎてるのに。ホリデーカードといってもねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 15:07
Merry Christmas!!!
Merry Christmas!!! ここ(アメリカです〜〜〜)は、今日がクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 14:58
クリスマス礼拝
クリスマス礼拝 せんじつの19日、日曜日は、クリスマス礼拝でした。子供教会学校の、子供たちの降誕劇、泣きそうなほどよかったです。正直、練習のときはどうかなあ・・・って心配だったけど、本番はすごい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 18:41
【ネタのタネ】2010年一番の思い出を教えてください!
ひさびさブログネタからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 17:04
Kメールの転載
甲斐バンドの大ファンで、「Kメール」という、甲斐バンドあるいは甲斐よしひろ氏に関する情報を、登録すると自動的に送ってくれる。 無断転載ですが^^;正式(公式)発表なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 18:09
Thanksgiving Holiday
先週の木曜日から、サンクスギビングホリデーでした。 木曜は、息子の英語の家庭教師の先生のお宅に招待されて、パーティに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 16:11
心に沁みる「上原令子」さんの歌
先週行った、上原令子さんというゴスペルシンガーのコンサートは、本当にすばらしかった。また、歌の合間の、MC・・・ではなく、「証(あかし)」も心に残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 15:46
秋本番・・・
今週の日曜に、夏時間がおわって、いわゆる標準時間になりました。土曜の夜寝る前に時計を一時間、遅らせるのです。なので、おとといの日曜は一日が25時間。なんだかラッキーな気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 20:21
感謝とともに・・・
先日ゴスペルフラで賛美大会に参加したあとも、着々と週一回の練習をしています。また、日常生活、あれこれ元気でやっています。 特に、先回の記事でフラの仲間が病気と書きましたところ、祈りのコメントをいただき、どうもありがとうございました。今はリハビリ生活だそうで、息子さんがたまに教会に見えて、ギターレッスンをしてくれています。とても優しい息子さんで、彼女(おかあさん)のお世話でなかなか教会にこられませんが、今は介護に専念してくださいねっていいたいです。こうして、いろいろうれしいこと、困難なこと、日々... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 17:26
ゴスペルフラ
以前書いたかしら・・・。サンフランシスコの教会(いつも礼拝行くところでない教会です)で、ゴスペルフラを習ってて、まだまだ初心者ながらいろんな曲を教わってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 15:12
今日のテーマ : ローカル線から夜行列車まで ・・・乗ってみたい鉄道があれば教えてください
今日のテーマ : ローカル線から夜行列車まで ・・・乗ってみたい鉄道があれば教えてください 今日はもうひとつ、ブログネタ参加です。 乗ってみたいというか、また乗りたいのが、新幹線^^; 早いしかっこいいし、最高です。 やっぱ、すいてる新幹線がいいな(笑) どこでもいいから新幹線に乗ってでかけたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 20:10
テンションさがったけどまたUPの日(笑)
なんとなく、だる〜〜〜い日々。おまけに眠いし、なにもやる気がしなくて、なかなかやることが片付かないダラダラした日々を過す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 19:03
三人よれば・・・何時間でも
こちら、今日から10月です。昨日まで暑かったのは、インディアンサマーといわれる気候の変化かな。 ひさびさの暑さで、9月下旬にこの夏の最高気温の記録がでたそうですが、今日はいっきに涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 19:09
○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ)
○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ) 秋を感じるようなこのごろですね。そういいつつ、この地はとうとう冷夏で、夏らしくなかったです。ま・・・私は日本の暑い夏を汗だくで味わって(?)きたので、「夏」はあった〜〜という実感も持ちつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 16:24
中秋の名月 in USA
中秋の名月 in USA どこの月も、たぶんきれいだと思います(あたりまえか〜〜〜) ここはまたも夜中・・・。 月の写真、撮りました。どうしてもぶれてしまい、三脚を使ったけど、小さい三脚で、地面に寝転がって撮ってたり(笑) こんな夜、ロマンティックに、お月見なんて、してみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 16:55
中秋の名月の一夜前もきれいな月
中秋の名月の一夜前もきれいな月  もう十五夜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 17:03
またも送別会でした
 今日は、また日本に帰国する友人2人の送別会でした。 2人とも私よりあとからこの地にいらして、帰られてしまう。ひとりの方は、来月にはドイツに旦那さまが赴任だそうで、一緒に行かれると。あらら・・・日本でまたお会いしましょうねといっても、ドイツなのですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 20:07
LUNA SEA REBOOT TOUR (ひとり言は小声でw)
LUNA SEA REBOOT TOUR (ひとり言は小声でw)  大好きなバンド「LUNA SEA」再結成(何度目かな?)。 12月23、24日と、この時期LUNA SEA恒例(?)となる、東京ドームでのライブ・・・ でもさでもさ・・・今年の冬は帰らない、日本には戻らないって決めたもんなあ・・・ こんなとき・・・もどかしさを感じるのは、今にはじまったことではないけど。 何度、行きたいライブをあきらめてきたことかと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 13:46
うれしいサプライズプレゼント
うれしいサプライズプレゼント 9月7日が誕生日なのですが、時差の関係でここの6日が、ほぼ日本での7日なので、6日にいろいろうれしいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 18:19
この時期になると・・・ねw
昨年、誕生日をまえにして、自分の気持ちを綴ったノートを読み返しました。あれから、自分でも予想してない変化とピンチとチャンスを与えられたように感じつつ、今また、同じノートに、今の気持ちを綴りました。毎年、ひとつ年齢(とし)をとるたびに、成長していない自分を感じたり、年取るのに中身がついていってないことを感じたり、それでも体は衰えていったり、いろんなことを感じます。そんなことをあれこれ思い巡らせるとき、結局、神様に、こんな小さな私をも、何かに用いてくださいと祈ります。何も役にたたないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 18:18
受容
「受容」する、ということは、生きていくうえで、なんと難しい、いや、苦手なことなんだろう〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 15:38
ウオーキングとランチ
時々ここに書きますが、毎週水曜日は、女性同士(日本人ばっかです^^;)で歩きます。運動とおしゃべりってことで。ただ歩くより、誰かとおしゃべりしながら歩くほうが、楽しく歩けます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 14:16
2010年 夏・・・あれこれ・・・
しばらく休んでいましたが、います(笑)。続けます(さらに笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 12:18
我が家に、18人の友人で送別会さwww
我が家に、18人の友人で送別会さwww 先週、こんど帰国する友人の送別会を、家(といっても借家です・・・当然ですがwww)でやろうといったところ、総人数18人、と、赤ちゃん3人になりまして、あわてて家の模様替えなどしたけど、イスが足りないやらなにやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 19:29
愛を・・・
もう、いままで出逢った人と、誰ともはなれたくない。 ずっと好きでいたい。好きでいてほしい。それってちっぽけなわかままな想いだけど、そう祈る日もありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 21:15
すべてを神さまに委ねて、の、むずかしさと、ありがたさ
最近・・・ちょっとした、いや、けっこう大きな変化がおきりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 17:50
うれしかった言葉
実はこの月曜日、でかけた先で、ちょっと調子がわるかった。 お茶せっかくいれていただいたのに、飲めないし、くらくら・・・ まだまだ予定はあったけど、「すみません、具合がちょっとよくないので今日は帰らせていただきます」って、思い切って言ったら、思いがけない言葉をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 19:08
ネット通販にはまった。
家からでかけなければお金はかからないという時代は、もはや、ない・・・・・・ おとといあたりに、画面のちょっとした広告をクリックしたばっかりに、いろんな世界(?)を知ってしまった。アマゾンあたりは、日本もアメリカも使っていたけど、買いたいものがあっての検索、そして購入だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 18:49
自分の道、人さまの道、クロスする接点・・・
 きっと、私には、私にしかできない何かがあると、ようやくおぼろげながら感じられるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 22:20
更新さぼりつつ、もう5月ですね
更新さぼりつつ、もう5月ですね 一度ログインをさぼると、しばらく放置となってしまうブログですが、細々UPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 19:09
いろいろと書きたいことはあるものの。
はい。立派に(?)一時間の時差ぼけです・・・って、そんなあという感じですが、やたら一日たつのが早く感じます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/26 18:47
我が心の目を開いてください
いま習ってるゴスペルフラの曲のタイトル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 16:35
三日坊主というけれど
日記とか、決めたことなかなか続けられないと、三日坊主っていうけど。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/07 22:54
11人でランチ
毎週水曜日は、午前中友人大勢(?)で、4マイルほど歩いてから、ランチ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/04 19:47
大好きな甲斐バンドのライブ・・・
こんなとき、つくずく(?)日本にいたらなあ〜〜〜と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/02/28 23:39
人間を超えた「もの」の存在を感じとること
私はここでクリスチャンと、明言していますが、まだまだ、本当に神さまっていらっしゃるのかな。見えないよね。もしかして厳しく見張られてるかしら?なんて、あたふたしています でもでも、そう考えるうちはまだいいんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 10:30
ふと思い出したこと
いやあ・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 16:27
昨日はひさびさ礼拝へ行きました。
昨日は家にいたかったというより外にでたくなかった。雨だったし。 でも、時間になって、でかけた。なんだか牧師先生の話も耳に入ってこないような。 ルカの福音書からイエスさまの癒しのお話。 なるほどと感じるもあり、でもなあ・・・とうつむくもあり。 そんな日もいいのではないかと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 18:16
ピンクの花が咲いていますよ
ピンクの花が咲いていますよ 毎年2月になると家の前の大きな木に、ピンクの花がいっぱい咲きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 19:33
ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復
ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復 もう、一週間も前のことになるけど、先週の月曜日の夕方、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 14:15
あっというま(?)に一週間
あっというま(?)に一週間 いや・・・あっというま、でもないような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 17:53
今やっていることを忠実に・・・
だいぶ書くのが遅くなりましたが、日本でとある牧師さんの講演会にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 20:02
今日の礼拝にて
実は、日本からこの地に戻って、なぜか教会に行くのがつらくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 19:06
どうすればあの日のように笑えるかな・・・
(タイトルは、とある曲からの引用です。最後のほうに紹介いたします・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 18:22
張り切りすぎた昨日としょぼくれた今日w
昨日は、午前中、14人ほどの友人と4マイルの道(貯水小沿いのトレイル)を歩いてから、ランチへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/29 17:26
ゴスペルフラダンス&はずみで、コーラス
今日は、ここに戻って初めて、ゴスペルフラを習いに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 20:38
礼拝を休んでしまった日曜日
今日は、朝起きられず、運転も自信なく・・・なさけな〜〜〜く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 21:16
嵐の日々
この地に戻ってから、ずっと雨の日々で、強風だったりカミナリがなったり。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/23 19:43
河村隆一くんライブ
日本で、さいわいなことに、年末、河村隆一くんのライブに行くことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/22 18:49
きゅうにせつなくなった真夜中・・・
夜、本を読みながらうたた寝。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/21 19:18
アメリカに戻りました
あけましておめでとうのご挨拶もせず・・・約4週間の日本滞在から、日曜日にアメリカに戻りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/20 18:11
日本に、一時帰国します。
気ぜわしい理由が、ひとつあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/18 01:51
気ぜわしい日々
このところ、でかける用事が多くなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/11 19:13
師走
この地は、今日から12月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/02 15:37
ゴスペルフラダンス
もう3週間ほど前に、教会で、賛美大会というのがあって、いろいろ教会から、多くの人が集まって、おもに、音楽で、 主を賛美する、という、ま、いわゆる音楽会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:00
岩の上の土台・・・新しくなりたい
いや・・・年齢ではなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 05:04
健康診断で大汗
先週、健康診断、いわゆる人間ドックをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 17:43
アメリカで、岩盤浴初体験
岩盤浴っていつごろからなのでしょうね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/18 21:00
心の闇に光をあてるのが・・・
自分を好きでいたいのに、実際、けっこういいとこあるかななんて思える日があっても・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 19:29
海がみたい
海にいきたいと思うこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/12 20:37
昔、あったかも(?)しれない妄想のうた
あなたの 瞳を みつめる わたしは ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/10 10:02
神さまがそろえてくださらなかったものって・・・
昨日、神さまは赤ちゃんを完璧に造ってくださるんだなあと感動したといいましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/09 20:48
買い物はやっぱり楽しい
最近あまり洋服など買わない生活。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/06 21:34
笑える妄想のうた
さびしい さびしい さびしいと ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 16:13
固まった一日
朝、でかけそびれ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/04 20:21
うふふの妄想のうた
夕暮れは 紅(くれない) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/02 11:08
ハロウイーンの夜
10月31日は、ハロウイーンでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/01 22:59
エネルギーというよりは、欲望だったかもとふと気づいたとき。
先日、自分のなかには、エネルギーがいっぱいあるんだな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 16:15
テキトーな妄想のうた
二人でいると よろこびは 二倍 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/30 22:10
エネルギー
最近、あまり外にでかけず、ひきこもっているけど、何かの用事ででかけると、やはり外にでるのもいいなと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/28 15:20
歌劇「サロメ」  サンフランシスコオペラ
先週の土曜の夜、ひさびさにオペラを観た。 ネットで直前に申し込んだ座席は最後列でも、充分にみごたえがあった、すばらしい時間だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/27 14:53
礼拝に行きました。
今日は日曜日で、聖日礼拝に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 22:47
笑って・・・笑って・・・笑って・・・
なんだか、心がくじけそうなとき、じたばたしてもしょうがない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 13:40
些細なことで凹んで笑って・・・
最近、体調があれこれへたってるとともに、気持ちもどんよりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 18:14
月のみえない夜は・・・
ちょうど、新月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 21:56
マッサージ初体験
アメリカにきて、エステは偶然というかラッキーなことに行ったことはありますが、マッサージは、なかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/17 15:04
CLOZER Gentle road・・・ROCKに出逢った!!!
であってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 06:13
ハードロックが無性に聴きたい
なんだか〜〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/12 15:05
ど感動の、資生堂 池田守男氏の「証」
このあいだちょこんと書いた「サーバント リーダーシップ入門」を、読み終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 19:21
言葉にならない・・・
いろいろな想いが、心にわきおこります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/10 18:48
めずらしく出かけると・・・こうだ・・・
毎週水曜日は、「歩く会」で、歩きたい人同士集まって歩く。 いつもさぼっていたけれど、今日は行けるわと思いでかけたら、あちこちで道路工事。 迂回、迂回で、もともと遅刻気味ででたうえにこれだから、けっこう遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 21:50
誰かが祈ってくれているのかなと・・・
聖書通読は、遅々としつつも、旧約聖書は「ネヘミヤ記」まで、読み終わりました。 ここを読んでいると・・・神さまに選ばれたイスラエルの民といえど、いままで何度神さまに背信して、また、何度悔い改めてきたことか。それでも神さまは見捨てないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 16:24
昨夜のMOONは・・・
よ〜〜〜くカレンダーを見たら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/05 23:53
今宵のMOONは・・・
きれいな満月です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 17:13
なかなかできないです・・・
10月にはいって、やりたいこと、やるべきことを書いてみたら、今年のはじめから同じようなことを書いてるって気が付いてしまった・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/02 21:50
牧師先生はおでかけちゅう・・・
今日の礼拝は、牧師さんなし^^;の、礼拝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 22:39
読みかけの本
先日ここに書いた「サーバント・リーダシップ入門」・・・まだ途中なのですが、明日、教会の本棚に並べます。 なんてったって、新着図書を無断借用(いえ・・・いちおう借ります、といいましたが^^;)なので、まずは返します。 またゆっくり続きを読みたいと思える本です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/27 21:21
みんなつかれてる・・・・・?
なんだかね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/09/25 02:55
そのままのわたし
いまだに、自分のことって、よくわかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/23 20:31
手書きの手紙
今日、外出から戻ったら、手書きの手紙が友人から届いていた。 eMailではやりとりするものの、手紙はなかなか書かない。 なんだかうれしくって、ほっこりします ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 14:36
年齢のせい?涙もろくなった・・・
いや・・・なんでも「年齢のせい」にはしたくない・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 18:18
今日の礼拝は、敬老の日礼拝でした。
アメリカって、敬老の日、にあたる日は、ないそうで・・・いや、州によってはあるかもしれないけど、カリフォルニアには、そういわれてみると、ないかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 13:13
大好きな言葉たちを想いつつ・・・
ここ!!!ってときに思い出す言葉って、ある・・・。ちゃんと一字一句暗記してるわけでないけど、ここを思い出すと、なんだか、またどうにかやろうかなあという気持ちがする、言葉ってあるよね これは聖書から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/09 20:33
君は愛されるため・・・
時々、なんのために生まれてきたんだろうって、考えることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 21:30
教会学校のお手伝い
教会では、子供たちに、礼拝とはべつに聖書を学ぶ教会学校があって、そこの手伝いを始めてかれこれ1年半くらい、かな。教会のことを手伝うって、普通、奉仕といいますけど、まだそんなふうに思えないんで^^;手伝い見習い生としてやらせていただいてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 20:57
秘密の花園は、本当にあるの・・・
家から車で15分ほどのところに、「FILOLI」という、もとお屋敷を花園にして開放したところがあります。 入場料は、払いますが、そこで働く人々はみな、ボランティアと聞いた。お年寄りさんが、生き生きと庭の手入れをしたり、受付をしたり、レジを打ったり。その、ゆったりとした動作、というか、しぐさが、なんともくつろげる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/06 00:29
9月にはいって・・・
ココは(アメリカ)は、今日から9月です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 11:19
色で描く心の風景
薔薇色の人生 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 22:44
弱音
自分って、つくづく、弱いなあと思う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/28 13:50
友達大勢でのひさびさランチ
友達って、若い頃すっと「心をなんでも打ち明けられる人」だと思っていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/20 20:59
ひきこもり?
なにかと、最近でかけるのがおっくうになっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/19 22:01
コウネンキ・・・・・・
以前もあったこと。ああ、更年期かなって。 のぼせとかは、全然ないからわからないけど、すぐイライラしちゃったり、凹みやすくなったり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 19:39
変わるけど変わらないもの
人は月日がたてば変わる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/16 15:55
いてくれるだけでいい・・・
何かができるからとか 優しくしてくれるからとか ごちそうしてくれるからとか 楽しいからとか いい人だからとか 有名人だからとか かっこいいからとか 賢いからとか 美人だからとか 性格がいいからとか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 16:25
好きな人の、好きな人
ハナミズキ            作詞 一青窈 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/08 05:15
日々、よごれていくけど
自分の心 いつも きれいでいたいと願ってきた 人を憎まず 悪く言わず 尊敬して きたないものから遠ざかっていれば きれいでいられると おもってた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 16:51
ブログタイトルと、ニックネーム変更・・・します・・・していいかな(笑)
なんとな〜〜〜く、「えすてる」=「エステル」さんというのは、聖書にでてくる王妃の名前・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/31 08:47
聖日礼拝、やっと行けた
昨日は日曜日。 6月最初からずっと教会へ行ってなかった。 日本に行ってたので仕方ないといえばそう、なのだけど、なんとなく、きはずかしいものもあって戻ってからも休んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 18:08
目的など ないのかもしれない
いま、なにが生きがいですか と ふと聞かれた 自分が自立(精神的に)したいから いま そのことを考えることです って答えたけど ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 18:20
礼拝をさぼりまくり・・・
6月からいままで、礼拝にでていない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 18:00
理想と現実があまりに〜〜〜
自分の年齢は公表していないけど、ま、かなり、おばさんです。 四捨五入したら、50さいだし・・・(あらら・・・) でも、50になるまでにまだやりたい、やっておきたいことがある ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 18:22
読書
いま読んでいる本に、本を読むことは大切だって書いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/19 17:34
罪人たちの・・・
人は人である以上 みな罪人 そこで 悔い改めて 神さまごめんなさいと 祈れば 赦していただける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 18:46
きずあとは、それでいい
子供のころ転んだとき切れた右ひざの怪我の跡は いまでもうっすら残っている ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/17 16:30
居場所が・・・
どこにいても楽しさ 辛さ 全部同じと思う だけど 現実逃避 したくなる でもどこにいても同じなら 逃げる場所なんて ないじゃない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 06:39
ただいま日本に帰省中ですw
ずっと休んでましたが、実は6月12日から日本にいます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/02 16:06
「私」
今日のKEY WORDです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/10 19:25

トップへ | みんなの「心のつぶやき」ブログ

秘密の花園 心のつぶやきのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる