アクセスカウンタ

秘密の花園

プロフィール

ブログ名
秘密の花園
ブログ紹介
下記のプロフでブログを書いていました。
今は日本に戻っています。結局アメリカ生活は7年半となりました。
その間助けていただき、どうもありがとうございました。
これからもブログを続けるかはまだ決めていませんが、また、ここでしばらくはよろしくお願いいたします。(2011年2月)



**************************

アメリカ、カリフォルニア州滞在。気がついたらもう6年たってました。
ちなみに、英語できなくても暮らせる場所にいます。

アメリカの空気・・・伝わったらいいな。
ときに、思い巡らすこともあり。
ホームシックもあり・・・かな。
そんな気持ちを書きたい。きっとすごくスローなペースでいくと思いますけど、ね。

いつも花のような、優しい存在でいたいけど、現実はそうそう・・・(?)でもひととき、花園にいる気持ちで、素直に綴っていきます。たまには凹むこともあるけど、ね。

クリスチャンです。けど、なかなか神さまに、従えない、放蕩息子ならぬ、放蕩娘(おばさんwww)しています。
神さまが、そんな私たちのために、大事な一人子、イエスキリストを十字架にかけ、復活されて、罪の贖いをしてくださったこと・・・。それほどに、よくしてくださる・・・信じてる、といいつつ、泣いたり笑ったりです。そんな日々もまた・・・愛していきたい。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
1年、ブログ放置・・・
日々過ぎゆくのは早いものだ・・・なんて言えないほど(汗)ここ、ログインしていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/06/16 03:49
帰国してもうすぐ一年ですwww早いなあと。
今日から6月です。 思い出すと(忘れていたので・・・)昨年の6月末に、アメリカから日本に戻ってきたのだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/06/02 00:06
ブログ開設3周年記念だそうです(?)
eMailが届きまして、私がこの「秘密の花園」なるブログを作り始めて、3執念だそうで、祝い、と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/28 13:26
またもお引越しでした
また引っ越しました。といいますか、いままでの家は「仮住まい」で、今引っ越して住んでいる場所が本拠地(?)です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/27 00:52
東京のどこかから・・・
 戻ってきました・・・というか、かなり前に戻ってきてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/28 21:15
昨夜の月はきれいだった・・・
昨夜の月はきれいだった・・・ 夕べは、満月でした(1月19日)。今日は20日。日々早いような、なんともいえない感覚で時間が過ぎていきます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/21 18:03
お正月
お正月 もう2日たってしまったwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/03 17:00
アメリカ西海岸からのハッピーニューイヤー
日本より17時間(たぶん^^;)遅れて、ここも新年となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/02 00:04
アメリカ初体験記念日
もう過ぎてしまいましたが、12月27日は、私がはじめてアメリカに足を踏み入れた(?)記念日です。 2003年12月27日。朝、日本の家を出発して、夕方のJALの便で成田からサンフランシスコへ。 時差の関係で、10時間のフライトにもかかわらず、着いた日も27でした(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 19:28
我が家のクリスマスツリー
我が家のクリスマスツリー なかなか写真UPしてなくて・・・もう、年末ですね。ここは今、29日の夜です。TVも見ず(日本の番組映らないし・・・)、ちょっと風邪気味だったけど、あっというまに治ったという、すごい回復力(笑)に、自分でもびっくり。といいつつ、ゆっくり休みます。って・・・まだクリスマスカード、書けてないです。もうクリスマス過ぎてるのに。ホリデーカードといってもねえ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/30 15:07
Merry Christmas!!!
Merry Christmas!!! ここ(アメリカです〜〜〜)は、今日がクリスマスです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/26 14:58
クリスマス礼拝
クリスマス礼拝 せんじつの19日、日曜日は、クリスマス礼拝でした。子供教会学校の、子供たちの降誕劇、泣きそうなほどよかったです。正直、練習のときはどうかなあ・・・って心配だったけど、本番はすごい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 18:41
【ネタのタネ】2010年一番の思い出を教えてください!
ひさびさブログネタからです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 17:04
クリスマスツリー
ようやくさきほど、クリスマスツリーを飾りました。 やっぱりきれいですね〜〜〜サンタさんの置物とかあれこれも、出しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/09 17:38
家で過すクリスマス
毎年、クリスマスからニューイヤーは旅行にでかけるか、日本に帰るかでしたが、アメリカ滞在7回目のクリスマスは、ようやく(?)この地で過すこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 15:04
行かれなかったLUNA SEA LAライブ
12月4日 土曜日、大好きなバンド、LUNA SEAの ロサンゼルス公演がありました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/05 22:42
Kメールの転載
甲斐バンドの大ファンで、「Kメール」という、甲斐バンドあるいは甲斐よしひろ氏に関する情報を、登録すると自動的に送ってくれる。 無断転載ですが^^;正式(公式)発表なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 18:09
Thanksgiving Holiday
先週の木曜日から、サンクスギビングホリデーでした。 木曜は、息子の英語の家庭教師の先生のお宅に招待されて、パーティに行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 16:11
BlogPet 今日のテーマ ボジョレー・ヌーヴォー解禁! 「ワインは好きですか?種
 BlogPet 今日のテーマ ボジョレー・ヌーヴォー解禁!     「ワインは好きですか?種 ひさびさ、ブログネタからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/18 16:05
心に沁みる「上原令子」さんの歌
先週行った、上原令子さんというゴスペルシンガーのコンサートは、本当にすばらしかった。また、歌の合間の、MC・・・ではなく、「証(あかし)」も心に残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 15:46
秋本番・・・
今週の日曜に、夏時間がおわって、いわゆる標準時間になりました。土曜の夜寝る前に時計を一時間、遅らせるのです。なので、おとといの日曜は一日が25時間。なんだかラッキーな気分です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/10 20:21
感謝とともに・・・
先日ゴスペルフラで賛美大会に参加したあとも、着々と週一回の練習をしています。また、日常生活、あれこれ元気でやっています。 特に、先回の記事でフラの仲間が病気と書きましたところ、祈りのコメントをいただき、どうもありがとうございました。今はリハビリ生活だそうで、息子さんがたまに教会に見えて、ギターレッスンをしてくれています。とても優しい息子さんで、彼女(おかあさん)のお世話でなかなか教会にこられませんが、今は介護に専念してくださいねっていいたいです。こうして、いろいろうれしいこと、困難なこと、日々... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/08 17:26
ゴスペルフラ
以前書いたかしら・・・。サンフランシスコの教会(いつも礼拝行くところでない教会です)で、ゴスペルフラを習ってて、まだまだ初心者ながらいろんな曲を教わってます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/26 15:12
モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・
モントレーの「LAGUNA SECA」とカーメルへ・・・ 昨日の土曜日・・・ちょっと寝坊しつつ、天気がよかったので、昼ごろ車で1時間半ほどかかるところ(南です)へ遊びいってきました。息子が以前から行きたいといっていた、LAGUNA SECAという、サーキットコースにでかけました。といっても観覧チケットなどもなく、ただ入っていったら、車の轟音が聞こえて、なんだか私までそわそわしちゃいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/18 17:40
今日のテーマ : ローカル線から夜行列車まで ・・・乗ってみたい鉄道があれば教えてください
今日のテーマ : ローカル線から夜行列車まで ・・・乗ってみたい鉄道があれば教えてください 今日はもうひとつ、ブログネタ参加です。 乗ってみたいというか、また乗りたいのが、新幹線^^; 早いしかっこいいし、最高です。 やっぱ、すいてる新幹線がいいな(笑) どこでもいいから新幹線に乗ってでかけたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/14 20:10
【ネタのタネ】いまオススメのスイーツはなんですか?
【ネタのタネ】いまオススメのスイーツはなんですか? 今日は、シリコンバレーのほぼ中央にある街、Los Altosというところにでかけました。山が多い我が家とは違った趣きで、閑静な住宅街です。家の庭にはそれぞれ趣向をこらした門や庭のかざりがあって、きれいです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/14 19:30
ひさびさのお寿司
ひさびさのお寿司 昨日(土曜日)、夕食に、お寿司を食べにいきました。 すごくひさびさでした。 ふるえるほど、おいしかった〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/11 18:44
テンションさがったけどまたUPの日(笑)
なんとなく、だる〜〜〜い日々。おまけに眠いし、なにもやる気がしなくて、なかなかやることが片付かないダラダラした日々を過す ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/09 19:03
X JAPAN LIVE in Oakland,CA,USA
X JAPAN LIVE in Oakland,CA,USA もう先週のことになります。9月28日 火曜日、アメリカ、それも自分の住んでいるところから車で1時間もかからないところに、日本のバンドが来る・・・これは見逃せません〜〜〜(単純w) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 19:19
三人よれば・・・何時間でも
こちら、今日から10月です。昨日まで暑かったのは、インディアンサマーといわれる気候の変化かな。 ひさびさの暑さで、9月下旬にこの夏の最高気温の記録がでたそうですが、今日はいっきに涼しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/02 19:09
○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ)
○○の秋…これからやってみたいことはなんですか?(ブログネタ) 秋を感じるようなこのごろですね。そういいつつ、この地はとうとう冷夏で、夏らしくなかったです。ま・・・私は日本の暑い夏を汗だくで味わって(?)きたので、「夏」はあった〜〜という実感も持ちつつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/27 16:24
中秋の名月 in USA
中秋の名月 in USA どこの月も、たぶんきれいだと思います(あたりまえか〜〜〜) ここはまたも夜中・・・。 月の写真、撮りました。どうしてもぶれてしまい、三脚を使ったけど、小さい三脚で、地面に寝転がって撮ってたり(笑) こんな夜、ロマンティックに、お月見なんて、してみたいですね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/23 16:55
中秋の名月の一夜前もきれいな月
中秋の名月の一夜前もきれいな月  もう十五夜? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 17:03
海外でも人気のゲーム (今日のテーマ)
BlogPet 今日のテーマ 海外でも人気のゲーム 「「ポケットモンスター」シリーズで遊んだことはありますか?」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/18 11:57
またも送別会でした
 今日は、また日本に帰国する友人2人の送別会でした。 2人とも私よりあとからこの地にいらして、帰られてしまう。ひとりの方は、来月にはドイツに旦那さまが赴任だそうで、一緒に行かれると。あらら・・・日本でまたお会いしましょうねといっても、ドイツなのですね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/16 20:07
LUNA SEA REBOOT TOUR (ひとり言は小声でw)
LUNA SEA REBOOT TOUR (ひとり言は小声でw)  大好きなバンド「LUNA SEA」再結成(何度目かな?)。 12月23、24日と、この時期LUNA SEA恒例(?)となる、東京ドームでのライブ・・・ でもさでもさ・・・今年の冬は帰らない、日本には戻らないって決めたもんなあ・・・ こんなとき・・・もどかしさを感じるのは、今にはじまったことではないけど。 何度、行きたいライブをあきらめてきたことかと。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/14 13:46
マリナーズのイチローはやっぱりかっこいい。
マリナーズのイチローはやっぱりかっこいい。 今日は金曜日です。先日の月曜日は、Labor Day(働く人の日?)で、祝日だったので、野球の試合を観にいってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/11 13:14
うれしいサプライズプレゼント
うれしいサプライズプレゼント 9月7日が誕生日なのですが、時差の関係でここの6日が、ほぼ日本での7日なので、6日にいろいろうれしいことがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/08 18:19
この時期になると・・・ねw
昨年、誕生日をまえにして、自分の気持ちを綴ったノートを読み返しました。あれから、自分でも予想してない変化とピンチとチャンスを与えられたように感じつつ、今また、同じノートに、今の気持ちを綴りました。毎年、ひとつ年齢(とし)をとるたびに、成長していない自分を感じたり、年取るのに中身がついていってないことを感じたり、それでも体は衰えていったり、いろんなことを感じます。そんなことをあれこれ思い巡らせるとき、結局、神様に、こんな小さな私をも、何かに用いてくださいと祈ります。何も役にたたないけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/06 18:18
受容
「受容」する、ということは、生きていくうえで、なんと難しい、いや、苦手なことなんだろう〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/04 15:38
ウオーキングとランチ
時々ここに書きますが、毎週水曜日は、女性同士(日本人ばっかです^^;)で歩きます。運動とおしゃべりってことで。ただ歩くより、誰かとおしゃべりしながら歩くほうが、楽しく歩けます ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/02 14:16
2010年 夏・・・あれこれ・・・
しばらく休んでいましたが、います(笑)。続けます(さらに笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/01 12:18
我が家に、18人の友人で送別会さwww
我が家に、18人の友人で送別会さwww 先週、こんど帰国する友人の送別会を、家(といっても借家です・・・当然ですがwww)でやろうといったところ、総人数18人、と、赤ちゃん3人になりまして、あわてて家の模様替えなどしたけど、イスが足りないやらなにやら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/18 19:29
愛を・・・
もう、いままで出逢った人と、誰ともはなれたくない。 ずっと好きでいたい。好きでいてほしい。それってちっぽけなわかままな想いだけど、そう祈る日もありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/09 21:15
すべてを神さまに委ねて、の、むずかしさと、ありがたさ
最近・・・ちょっとした、いや、けっこう大きな変化がおきりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 17:50
蟹工船
蟹工船 ・・・といっても、小説のタイトルではないのです。読んでません・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/19 12:08
うれしかった言葉
実はこの月曜日、でかけた先で、ちょっと調子がわるかった。 お茶せっかくいれていただいたのに、飲めないし、くらくら・・・ まだまだ予定はあったけど、「すみません、具合がちょっとよくないので今日は帰らせていただきます」って、思い切って言ったら、思いがけない言葉をいただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/15 19:08
ネット通販にはまった。
家からでかけなければお金はかからないという時代は、もはや、ない・・・・・・ おとといあたりに、画面のちょっとした広告をクリックしたばっかりに、いろんな世界(?)を知ってしまった。アマゾンあたりは、日本もアメリカも使っていたけど、買いたいものがあっての検索、そして購入だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/14 18:49
自分の道、人さまの道、クロスする接点・・・
 きっと、私には、私にしかできない何かがあると、ようやくおぼろげながら感じられるようになってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/13 22:20
更新さぼりつつ、もう5月ですね
更新さぼりつつ、もう5月ですね 一度ログインをさぼると、しばらく放置となってしまうブログですが、細々UPしていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/01 19:09

続きを見る

トップへ

月別リンク

秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる