秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ただいま日本に帰省中ですw

<<   作成日時 : 2009/07/02 16:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ずっと休んでましたが、実は6月12日から日本にいます

日本はやっぱり、食べ物がおいしなあと実感。

お米から、違うもんね。でも私の住んでいるところは、カリフォルニア米といって、比較的、日本のお米に近いといわれてるので、そうそう贅沢もいえませんね。

もっと日本食がないところでは、どうしても「やきそば」が食べたいけど手にはいらなくて、スパゲッティをやきそばの麺のかわりにして、しょうゆとかで味つけて食べたとかいう話も聞いたので・・・。まあ。いいのかなあと。

だけど、いったん日本の「味」に戻ると、やっぱ、おししいのよねえ。

お魚は種類が豊富で安くておいしい。

デザート類が充実してる〜〜〜。
ケーキ、プリン、アイス、団子、せんべい、なんでもおいしい。

飲み物もいいねえ。なにせ「生ビール」がいい

家でなら発泡酒が安くっておいしい〜〜〜

ジュースも甘すぎずにおいしいし、アメリカでは2ドル以上するペットボトルのお茶も、スーパーで98円。わんさか買ってしまった〜〜〜。

100円ショップも、充実ですね・・・。

なにせ、空気が、綺麗とかきたないとかより・・・やっぱり、長年育った土地の空気は、体が、細胞全部が喜んでます。
たとえ梅雨でじめじめしてても。
なにもしなくても汗がじわりwwwでも。

そんなふうにしていると・・・・・・正直、アメリカに戻りたくない〜〜〜(涙)

英語できないこの気分・・・。もうやだ〜〜〜。いまさら本気でやるか・・・。いや、もういい。
いずれ日本に戻れば、英語はぺらぺらでなくてもなんとかなる。

またアメリカに戻っても、日本人とばっかおしゃべりして、日本語で読書して、字幕つき洋画DVDをみるんだよなあ〜〜〜

アメリカになにか大きな野望とか、DREAMとか持ってわたったならともかく・・・。

と、いきなりぐちってすみません〜〜〜

そいいつつもね、ま、どこにいても、楽しいことと、辛いことはきっとおんなじ数、おんなじ量だけある、って信じたい。

日本でいろんな友達にお世話になりました。

本当に感謝です。

食べ物よろも洋服よりもなによりも・・・人との出逢い画、やっぱりいちばん、うれしいです

また、いままでだってアメリカでも、いろんな出逢いがあった・・・そのこともわすれないようにしないと、ね。

だから・・・・・・・どこにいても、笑っていたい、よね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜無事でしたか。

ブログに飽きて、別のことでお忙しいのではと少し心配していましたが、日本へいらっしゃると思いもしませんでした。

お元気なようで、何よりです。
へいさん
2009/07/06 01:50
>へいさん、ありがとうございます。

あらら・・・ご心配をおかけいたしました。日本へ出発する前にひとことそう書いていこうと思いつつ、忘れてしまって・・・ごめんなさい。なのに、コメいれてくださり、うれしいです。

で、おととい、アメリカに戻りました。日本は楽しかったけど、この知でも楽しくやっていきたい・・・って時差ぼけのなか、感じました。
はい、元気です
えすてる
2009/07/12 15:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ただいま日本に帰省中ですw 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる