秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS オーガニック日本料理レストラン in Mt.Shasta

<<   作成日時 : 2009/08/07 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ということで・・・(どういうことか・・・あ。温泉でのんびりのあと、でした)夕食は、VIVIFY という名前の、日本人経営の日本食レストランへ。

実はここのシェフに、以前、家のそばで、自然料理の講習会を受けました。お味噌の造り方、魚や肉を使わない、いろんな簡単にできる食事や、柿の葉で作るお茶、など・・・。半年以上前だったかな。なかなかここでは、材料が手にないらなくて、お味噌などはすぐにでもやってみたいのに、いまだ・・・です。サンフランシスコにオーガニック専門店があるらしいけど、誰かに聞いて、行ってみようかな。

あ。まあ、そんなわけで・・・。なすの味噌田楽〜〜〜〜〜美味・・・。
画像


でかいなすですねえ〜〜〜〜〜〜。中はジューシー。甘い味噌もちょうどいい味で、なすってこんなにおいしかった???って感じ。最後は、皮まで全部、ばりばりと食べちゃいました。

そばのサラダはこれです→
画像

こんなにおいしいおそばを、アメリカでいただけるなんて・・・まじで感激しちゃいました。野菜とのバランスもNICEで、また、野菜もなんだかおいしく感じるのは、素材がいいからか、あとは、外のテラスでシャスタ山を見ながらという最高のロケーションでのお食事ということもあるかな。あ・・・温泉効果もあり、でしょうねえ

ほかにもいろいろ・・・あはw食べるのに夢中で写真どころでなかったり(汗)

単品でたのんだにぎりずしも、いままで味わったことない味付け。ごはんは全部、ピンク色のおこわみたいなお米でした。なんでピンクなのか、聞きそびれちゃった〜〜〜い。

画像


締め(?)は、天ぷら&ごはんにお味噌汁でした。もう、がっついちって(汗汗)、写真はないという・・・www

ということで、ものすごく食べちゃった・・・。日本食って、はいるものだなあと感心・・・。

帰るころにはもう夕闇。それでも、なんとなく昼の空のブルーが名残惜しそうにちょっと残った、きれいな空の色でしした。

ベストウエスタン(MOTEL)に戻ってネット・・・と思ったら、うまく接続できずあきらめ。こんな夜は、読書などゆっくりが、かえってよかったです。それにしてもおなか、苦しかった〜〜。せっかくの体に優しいお料理も、食べ過ぎちゃ、いかんかなあ(苦笑)。でもね、なかなかココでしかいただけないものを、いっぱいだったので、いいさ、いいさ、と○印〜〜〜

VIVIFYのHP・・・ちゃんと日本語もありました^^;

http://www.vivifyshasta.com/vivify.html

そうです。なんといっても、水、がおいしいのです。
このすぐ近くに、クリスタルガイザーというブランドで発売されている水の、源泉地があるのです。
その話は、また・・・書きます。翌日はいよいよシャスタ山へ、車で5合目付近まで行きました。
ということで、またまた、続く・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に健康的で美味しそうだ。
私もオーガニック料理にトライしてみます。
アメリカは『なす』もでかい! 田楽は日本酒に合いそうで、『にぎり』もユニーク!
へいさん
2009/08/09 06:59
へいさん、ありがとうございます。
オーガニックにトライですか。日本はいま、オーガニックのレストラン、食糧専門店など多いようですね。こちらも、野菜はオーガニックのほうが価格が高いですが、気持ち次第でそういうもの手にできます。といいつつピンチになるとついうい安いほうに・・・。
そうそう、なすもきゅうりもでかい。
この店、日本人以外(?)の人いっぱいはいってました。スシはポピュラーで人気のようです。
忘れな草
2009/08/09 18:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーガニック日本料理レストラン in Mt.Shasta 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる