秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ベビーシャワーのお祝い

<<   作成日時 : 2009/09/20 17:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

アメリカでは、赤ちゃんができると生まれる前にベビーシャワーというおいわいをするそうです。

実際のアメリカ人方式(?)は見たことはないですが、先日日本人どうし、おめでたの友達のお祝いをしました。

まずは本人には内緒だそうで・・・。内緒でとある友人宅に飾りつけをして、プレゼントを用意し、もうすでに男女どちらかわかっているので(たぶん^^;)今回は女の子ということで、ピンクの飾りに、ピンクのいっぱいのプレゼント、参加者もピンクの服など着て、盛り上がりもばっちり

そこへ、事前に「ランチどう?」となにげに本人さんを呼び出し、いかにばれないようにその会場にはいってもらうかが勝負です(笑)。みなさんベテランで、大成功。ご本人は、眼をばちくりで、照れくさそうに。でも、うれしそうで、かわいかったです。

わかりづらいですが、こんな飾り付けでした。

画像


ランチは日本食のおべんとう。画像

デザートは手作りでした。画像


ランチのあと、簡単なゲーム。おなかまわりは、何センチかあてたり頭の上に紙をのせて、女の子の絵を描いて見せ合ったり。楽しいひとときでした。

予定は来月半ばだそうです。アメリカでの出産はまた不安もあるかなと思いますが、こんな大勢(17人も集まりました)の女性に囲まれて、こわいものなしと、笑顔でいられますよう、お祈りします。

また、そんな計画をするナイスな友達みんなに、拍手ですね

あ・・・ごめんなさい〜〜〜私はただ、その場に参加しただけで・・・。企画も飾りつけも買い物せず・・・それでも一緒にお祝いさせてもらえて、ありがたい、すてきなひとときでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベビーシャワーのお祝い 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる