秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS マッサージ初体験

<<   作成日時 : 2009/10/17 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

アメリカにきて、エステは偶然というかラッキーなことに行ったことはありますが、マッサージは、なかったです。

自分でYOGAとか運動したほうがいいし、お金もったいないし(笑)、こわそう(?)だったし。日本人経営の足マッサージなんてもありますが、サンフランシスコまで行かないと。

で・・・今週にはいって、かなり頭痛がひどくて薬を飲んだり外出をひかえたりしていましたが、かえって寝てるともっと首とかがこってきてしまうし、本読むと目がチカチカしてまうし、なぜかPCはずずず〜〜っと見てしまって、肩から腰まで、パンパンになってきた・・・

そういえば、最近開店したマッサージサロンのフライヤーがあったので、昨日(木曜日)、そのメニューを見たら、「75分 FEET & BODY」コースで、40ドル(4000円より安いよね、いま・・・)。ちょっともったいない気もしたけど、1時間以上でこのお値段ならいいかもと・・・電話しました。

この電話も苦手なんですけど・・・なんとかこういうのだけはその気になってやれば、できるってことで、1時に予約していきました。

受付のおねーーさんは明るくて健康的だったけど・・・中は、薄暗くて、イスが3こ。
どこに座ってもいいって。

奥から、中華料理の鉄人みたいなおにーーさんだかおじさんがでてきました。

最初に足をタライのお湯につけてから、アタマしゅんしゅんマッサージ。くくく・・・気持ちいいそのあと、足をもみもみ。腕をもみもみ。これでおしまいかなと思ったら、うつぶせに、って。

イスじゃん・・・リクライニングできるけど、かえって痛そうだよ〜〜〜と考えていたら、なんとそのイスすぐれもので、まったいらになって、顔をうずめる穴(エステみたいな、ったいうか、カイロプラティックみたいな)もあって、うつぶせも、簡単にできました。


もうね・・・腰の、セボネのヨコあたり押されたら、

おおおおおおおおお・・ぅぅぅぅぅぅ・・・・ぃぃぃぃいいいいい〜〜〜wwwと、

声にならない声が・・・(笑)


え?変なところでないですってば


いたって心地よい、マッサージの時間でした

チップ少なかったかな・・・とか思いながら、ああすっきり。

不思議と、今日は頭痛も肩こりもすっきりです。




お気楽主婦が・・・そんな贅沢な・・・って感じでしたけど。

こうやって元気になれたなら、たまにはいいんじゃないかなあって・・・

YOGAにも行く元気なかったんです。

家でひたすら休む、もよかったですが、こんな75分もまた、元気の源、っていえば、ハナマル
であります。

日本人?って聴かれました。
中国人だそうです。マッサージのにいさん(おじさん?年齢不詳だったw)は。
SHIATSUコースもありました。

自分で何もできない日・・・こんな力を貰うのも、いいです・・よね・・・。

いろいろなところに、POWERの素って、あるんだなって、またまた感謝なのでした

こわがって、ごめんちゃい〜〜〜

っていうか・・・贅沢しちゃいました〜〜〜〜〜

働きも、紡ぎもしない野の花のような・・・^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
説明に臨場感があって、あまりも具体的で、おもしろいので、自分でもマッサージを受けてる気になりました。 ありがとうございます。 少し笑って疲れがとれました。
へいさん
2009/10/18 20:22
私もです〜(笑)
ここ来ると、なんだか元気になれます。

と言いつつ、私も肩凝りで吐き気までする頭痛中…。
今は薬で抑えてますが、一度検査も必要かな、と。

整体も久しぶりに行ってみようと思います♪
紫織
2009/10/18 23:40
へいさん、ありがとうございます。
わはは・・・・・・
自分でもこんな体験なかなかなかったので、よく覚えてて(笑)

笑って、心のコリもとれちゃったらいいですね。
どうぞ、本物の(?)マッサージでほぐされてください・・・。
忘れな草
2009/10/19 22:12
紫織さん、ありがとうございます。
わはは・・・と、また笑えます^^;

って、大丈夫か〜〜〜〜〜。
私も薬で抑えていたけれど、これでほぐれて。
がんばっている紫織さんに申しわけないです・・・。
検査受けて、整体にも行ってみてくださいね。
早く治っていっぱい元気になれますよう、祈っています。
忘れな草
2009/10/19 22:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
マッサージ初体験 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる