秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴスペルフラダンス

<<   作成日時 : 2009/11/25 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう3週間ほど前に、教会で、賛美大会というのがあって、いろいろ教会から、多くの人が集まって、おもに、音楽で、
主を賛美する、という、ま、いわゆる音楽会がありました。

そのときにみた「ゴスベルフラ」が、すごくすてきだった。神さまを賛美するのに、フラダンスで表現もできるのか、と、うれしくなって、終了後、踊った方に声をかけました。
すると、毎週月曜日に、サンフランシスコで教えていますので、どうぞ、と。

そこで・・・昨日(月曜日)に、行ってきました。

行ったら・・・私、もうけっこういい年齢だななんて思っていたけど、なんと最年少でしたwww
ひとまわり以上年上の方も、がんばっていました。なんだか、励まされます。
いまから・・・と躊躇もあったけど、まだ遅くないとか、単純に思えてしまった。

基礎のステップから。
そして発表会が近いということで、実際の発表を想定しての練習は、気合いがはいっていました。
なかには腰がわるいのでしょうか・・・座ったりできないから立ったままで踊るもあり。それぞれが自分のできる範囲で、表現する・・・。
私は発表会にはでないのに、横でみようみまねで踊らせてもらい、ひさびさ音楽にあわせて手を伸ばしたり、かわいいポーズしたりで、楽しかったです。
フラって、しぐさがかわいいのです。
で、変ないいかただけど^^;どんなにトシとっても、かわいいのです。
心が、優しくなれて、笑顔になれます。


今回は初めてで、多くの人に出会い、みんな優しかったけど、気をつかって(つかえないくせにw)、運動とおしゃべりしたあと戻ったら、かなり疲労感もありました。




また新しいことはじめてみたものの・・・

実は、フラだけでなく、最近なにやっても、こんなことして何になるの?っていう気持ちがでてきてしまいます。

何もならなくてもいい。楽しいならいいし、フラダンスで神さまを祝福できるってすばらしいと感じる。




なのにね・・・まだまだ私は満たされない・・と、ふと、いやでも感じるときがある・・・。

そんな自分がいやなのだけど、認めないともっといやになる。

自分の人生の土台を作りたい。いま、その気持ちであせってます。

きっと、ゴスベルフラも、土台の石にはまることだと信じたい。
土台固めは大変なことといまさら感じる。どんな小さなことでも、土台に必要なことと信じ、やっていけたらいい。
もちろん、土台にならないこともやっていいわけだし・・・。

まわりみち。
よりみち。
くねくねみち。

まだまだ・・・。

そう。まだまだ作成中でOKと笑っていたいけど、それが苦痛のときも、あり。

ひとつひとつ、積み重ねだよね・・・といいきかせつつ。

そんな時期にこのゴスペルフラに出会えたのも、神様のありがたいお取り計らいかもしれない。

と、まとめつつ一方で、もともと書いてたYAHOOブログには、いまの不満をぶちまてしまったwww

YAHOOも、ここも、べつに意識して変えてるわけでない。

ただ、いろんな想いが交錯して、なにをタイトルにするかによって、ちょっと感覚が変わってしまう。

どちらも私なんです・・・

ただ、いまだに自分がわからないのです(はずかしwww)

YAHOOブログ・・・不満ぶちまけ〜〜〜^^;

http://blogs.yahoo.co.jp/kaisandaisukijp/59010149.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴスペルフラダンス 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる