秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 礼拝を休んでしまった日曜日

<<   作成日時 : 2010/01/25 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、朝起きられず、運転も自信なく・・・なさけな〜〜〜く。

聖日礼拝を休んでしまいました。

日曜学校の教師会もあったのに、欠席。


奉仕って、自分が好きですることだけれど、やっぱり、責任も当然、ともないます。

一応、出席できないかもとメールしておいたものの、

起きられなくて・・・というのは、自分としては、いかんwwwと、遺憾に思います(?)


礼拝にでて、奉仕をして、聖書を読めばいいってものではないと、

どこかに書いてありました。

偽善者のように、とか、聖書にでてくる律法学者のようであってはならないと。

でも、私は表向き(?)すら、できないなあと反省。


私は実は、教会の人に、素直でまじめで熱心だって思われてたようで、

そんな嘘(?)みたいなことは早く脱ぎ捨てたかったけど、

やっぱり、こんないいかげんだと、本当に素直で真面目な人でありたいと。

要は、素直で真面目でないのに、そう思われるのが、こわいのです。

本当はそんな人ではないんです・・・って。


でもね。

偽善者にはなりたくないです、やっぱり。

心は汚れているし、わるいこと、だらしないことばっか考えるし、

極悪人っていっそ呼ばれたほうが・・・などど考えてしまいます。


まあ・・・人からどうであるも大事ですけど、

自分でどうありたいか・・・

そんなこと、今年また、きちんと考えて、行動できる人でありたいのです・・・

っていっても・・・

毎年そんなこと考えて一年すぎていきますからねえ。

なので、こんなはずかしいことも(?)

ここに書いてみたり。

赤面しつつ・・・

消したくなりました(笑)けど、ど〜〜ん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
きっと、帰省のお疲れが今頃でているんだと思います。。
そんなに、ご自分に厳しくされないで、どうぞお身体労わってあげて下さいね。。。
なぁんて。。偉そうに書いた私も・・。
実は今朝は、(胃が痛いのもあり、)ちょっとサボって午前中はごろごろ布団にもぐりこんで寝ていました。。
そんなで、私も今日しなければいけなかった仕事が出来ず、かなり罪悪感★を感じていたのですが、たった今、パソコンの仕事が一区切りついたとこです。。^^;
神様は、一緒に懺悔する友☆☆に巡り合わせて下さったようです。。†
と・・冗談はほどほどにして。。^^;
忘れな草さん☆どうぞ無理をなさらず、
お身体ご自愛下さいね。。
Part2も、ゆっくりと・・書いて下さいね。
楽しみにしています。。
はにえる
2010/01/26 00:21
はにえるさん、ありがとうございます
疲れといいますか、まあ、はしゃぎすぎと食べすぎもあるかなと・・・。でも、こうしてどなたかに言っていただくと、自虐的(?)にならなくてありがたいものです

はにえるさんこそ、大丈夫ですか。
休むと罪悪感、感じますか。
私もですwwwといって休まなくてもたいしたことしてませんが(私の場合)

一緒に懺悔ですか・・・
同じような気持ちを感じる友(姉妹)とめぐり合えたということですね、きっと。あはwwwこんな気持ち、話すと笑えてしまうから不思議です、ありがとう

お互い、体を大事にしましょうね。
はい。Part2は、いずれまた・・・
ありがとうございます。
忘れな草
2010/01/26 20:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
礼拝を休んでしまった日曜日 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる