秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS ふと思い出したこと

<<   作成日時 : 2010/02/24 16:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

いやあ・・・

子供のころ・・・ってか、ずっと父親がすごく厳しくて、

愛情というよりも、わがまま(;^_^Aとしかいえない子育て。

テストで100点とると気にいってくれたけど、

99点では認めてもらえなかった。

そんな父親のことは思い出すたび、あありいい感じはしなくて



でもね・・・ひょんなことから、いや、たまたまなにかのTVで

なつかしのヒット曲みたいなの、見てたのかなあ・・・

「知床旅情」が流れて。

小学生のころの記憶がよみがえった。

なんか、すごくきはづかしい話だけど、

時々夕食後に父がウクレレ(笑)弾いて、

家族で歌ったのよね・・・

で、お気に入りが「知床旅情」で

よく私も楽しく歌ってたのを思い出した。


ずっと思い出さなかったこの記憶。

なんだか封印がとけたように、するするといっぱい

父はハーモニカもふいて。でもね・・・歌はあまりうまくなかった(笑)

それでも楽しそうで

で・・・私が高校生ぐらいのとき、ある日突如、エレクトーンなど買ってきて。

いったい誰が弾くの〜〜〜〜〜って感じだったけど、父は習いせず自己流で

「早春賦」など弾いてて。で、いつも同じ場所でつっかえるから、

いまだ私のなかの早春賦も、つっかえる

ふと思い出してしまったこんな思い出・・・

いったいどうしたらいいのでしょう・・・

ずっと厳しくてわがままで自分勝手な人^^;って思ってきたのに、ね。

いまさら、あんなこともあったね、って笑いあうこともいまはできないけど、

私がこの年齢になってこんなことを思い出してびっくり泣きそうになってるのは、

きっといいことなんだなって・・・思いたい、よ

戸惑いつつ、いろんなことを受け入れていったころにゃ・・・

ばあちゃんになってるよね


と・・・いきなり古い話を語るのって・・・私も・・・

シニア?

いやまだ私の人生、これからなのです、よね。

きっとこれからが成長期じゃあと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふと思い出したこと 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる