秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家に、18人の友人で送別会さwww

<<   作成日時 : 2010/06/18 19:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

先週、こんど帰国する友人の送別会を、家(といっても借家です・・・当然ですがwww)でやろうといったところ、総人数18人、と、赤ちゃん3人になりまして、あわてて家の模様替えなどしたけど、イスが足りないやらなにやら。

食事は、ケータリングのお弁当を注文。クランベリーソーダで乾杯wなので私は全然、することもなく、楽でした。
模様替えは大変だったけど、どうにかはいるものだなあと、自分でもびっくり。



7月に日本に戻る彼女。みんなが帰るころには、泣き出しちゃって・・・。
でもでも気をきかせて、カラオケマイクなど持ってきた友人もいて、ま、カラオケでもりあがっちゃったり、も、いいよね。

うーーーーーん。またさびしいです。

でも、私もいつか、日本に戻るんだなって。

あは・・・誰も送別会してくれないでいいよ。泣いちゃうもんね。と、強がりつつ、また日本で会えるから、元気でね〜〜〜、またね〜〜〜って感じで、手を振ったり。



最近、家に人を呼んでなかったなあ・・・・・・
たまに呼ぶと、部屋がきれいになるっていうけど、うちは、開かずの間が増えた・・・

いっておくけど、そんなにやたら広い家じゃないですよーーー。でもでも、やっぱ、日本よりは広いから、いまのうちに、ね。

そう思いつつ、つい、ソファーにねっころがって、雑誌なんか見たりしてる時間がまたいいんじゃないかと。


ちなみに・・・自家製のお味噌で、味噌汁を作りました。こんなに作ったのは初めてで、手伝ってもらいました。おまけに、きれいに台所も片付けてもらってしまった〜〜〜。前よりぴっかぴかになったという・・・(笑)

最近、でかけることが多くて、PCにもあまりむかえず、ここも更新してなくて。

毎度、スローペースで、やってます。

お味噌汁じゃ〜〜〜

画像




カラオケの点数もでました〜〜〜

画像



お弁当もおいしかtったです。


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
日本のお弁当と同じですネ。 美味そう〜〜
へいさん
2010/06/20 04:58
滞米中に我が家に人を呼んだ時、「お菓子は要らない、酒にしてくれ」と言っていました。(笑)

アメリカの家は日本に比べたら、本当に広いです。
レイコ
2010/06/21 16:53
自家製味噌、おいしそう!
18人入る家、すごいです。
あやこねこ
2010/06/21 19:06
>へいさん
ご心配をおかけしました。元気です。
お返事いまごろですみません。

はい。おいしかったです(こういうことは忘れない)。でもやっぱりご飯(お米)は日本が最高です。贅沢かな。これだけいただければ、ありがたいことですw
忘れな草
2010/09/01 12:27
>レイコさん

なんと申しましょうか〜〜〜。いまごろのお返事でごめんなさい。

ね。こんなに人数はいるのは、やっぱりアメリカならでは、ですよね・・・。日本ではありえない(私の生活では^^;)から、いまのうち、ですねえ・・・。酒は今回、なかったです(笑)
忘れな草
2010/09/01 12:29
>あやこねこさん

コメのお返事遅くなってごめんなさい。日本でログインできず(汗)

お味噌、おいしかったです。味噌汁がお弁当に花(?)をそえてくれました。18人といっても、イスが足りなかったりいろいろだったけど、詰め込んだって感じです。そこがまた面白かったり、でした。
忘れな草
2010/09/01 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家に、18人の友人で送別会さwww 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる