秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS またも送別会でした

<<   作成日時 : 2010/09/16 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日は、また日本に帰国する友人2人の送別会でした。
2人とも私よりあとからこの地にいらして、帰られてしまう。ひとりの方は、来月にはドイツに旦那さまが赴任だそうで、一緒に行かれると。あらら・・・日本でまたお会いしましょうねといっても、ドイツなのですね・・・

 こうなると、淋しいって必ず思うけど、またどこかで会える楽しみが増えたって感じていたいのです。もうひとりの彼女は名古屋に戻ります。私は東京へ戻る予定なので、そしたら名古屋に行けばいい。もうひとり名古屋に戻った大好きな友達がいるから、会いにいけるよね、って。この地で第二子のかわいい女の子を授かって、すてきなおにいちゃんとかわいい赤ちゃんにかこまれて。この子たちに会えないのも、あああ・・・だけど、日本ですくすく育ってねって祈ります。

 この夏に日本に戻ったときも、この地で知り合って先に帰国した友達と食事をした。元気そうな彼女とひさびさ会うと、やっぱりうれしいし、一緒に過ごしたときのことなども、笑って、そうそう!そんなことあったよね、あれってどうなったけ、などどまた話題がふくらんで楽しい。もちろんお互い、その後いろいろなことがあって、辛いこともあるに決まってる。でも、そんなことはすっぽり抜けて、笑って話せるし、当時だって子供の学校の委員のことでともに悩んで煮詰まったっけ。その彼女の息子さんはもう大学生。そんな話をすると、え〜〜〜ってなったり、でも変わらないねってなったり。話は尽きない。だから、また会いたいって願えば、絶対また会えると信じてる

 私は実は、友達思いではない(汗)。今この生活が精一杯で、今まわりにいる人たちとのおつきあいで精一杯。なので、なかなか会えない人とはつい連絡も疎遠になってしまう。ああ、連絡したい人がいるのに、といいながら日々過ぎていく。どうりで友達が少ないわけさ〜〜〜と。でも・・・少なくてもいいし、深く知らなくてもいい。たまにこうして会える友達に出会えたことはやっぱりうれしいし、連絡不精の私と会う時間をとってくれる人が、ひとりでもいてくれるって、うれしいじゃないかって思えてならないのです。

 そんな喜びというか、人の何気ない(いや、本当はいろいろがまんしてくれてるんだろうなあ^^;)あたたかさを感じるとき、自分は本当に無力だし、誰の力にもなれないのに、よくしてもらえることを不思議に思いつつ、なんてありがたいことかなあと

 今日も、送別会とはいえ、大勢で笑って楽しい時間を過ごせた。そんな「今」もかぎりなく愛おしい。こんな時間の積み重ねって、よくはわからないけれど、キラキラした思い出だけにとどまらず、また明日へ、なにか細くて頼りないものかもしれないけど、自分なりにつなげていけたらいい。つなげないときもあるけど・・・。でもどこかで繋がってると信じたい。筆不精、電話不精でも、ときどき、思い出す笑顔がいっぱい増えるのは、言葉にできない何か、大事なものをいただいた気がしてならない。

 明日は、その、ひとりの友人を見送りに空港に行ってきます。ドイツに遊びにいくから、よろしくね〜〜なんて・・・ずうずうしいかな(笑)。ああ、やっぱ「どこでもドア」がほしい〜〜〜。でも、きっとそういうのがないからこそ、また会えるうれしさが何十倍、何百倍にもなるんだろうなあ・・・きっとね。

 といいつつ・・・やっぱり淋しいのです。正直、ね・・・
どうも、強がれないなあ〜〜〜

うーーーん。でもやっぱり淋しい〜〜〜〜〜(涙)。日本も恋しいし。なかなか思い通りにならないけど、そんななか、まだまだもがいちゃったりしていますwww




また、今日のために、前々から準備してくれたみなさんも、すてきでした。ああ・・・何もお手伝いしなくてごめんね〜〜〜。どうもありがとう
って、このブログ、誰にも教えてないけど。あはっ・・・。かえって読まれたらはずかしいもんなあ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなか複雑な心のつぶやきですね。
別れはさびしいですが、ドイツへ行けるチャンスができると良いですね。
へいさん
2010/09/19 10:25
>へいさん
いつもありがとうございます。
はい・・・ちょっと複雑ですよね。正直、淋しいし、とはいえまた会えるよねって信じつつ。

はいドイツにおしかけていきたいです。ドイツ行ったことないので、かなり本気で作戦(?)たてようっと(笑)。そんな気持ちが元気のもとになりますね。
忘れな草
2010/09/21 02:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
またも送別会でした 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる