秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS テンションさがったけどまたUPの日(笑)

<<   作成日時 : 2010/10/09 19:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんとなく、だる〜〜〜い日々。おまけに眠いし、なにもやる気がしなくて、なかなかやることが片付かないダラダラした日々を過す

今日も朝からぐずぐず。急に寒くなったし。なーーーーーんにもしたくない。あれもこれもと考えると頭痛がするし、手につかない。いよいよ更年期(?)か、治療が必要かなんてまたあせってみたものの、なにもかもめんどうになった

そんな朝、電話が鳴ったけど、この時間は勧誘とかしかかかってこないからと思ってでなかったら、親しい友達からで、メッセージを残してくれました。今日、遊びにきませんか、という、うれしいお誘いの電話でした。すぐにおりかえし電話して、でかけることにしたものの、やることは溜まってるし、どれも時間かかりそうだし、おまけに手順がわるくてまた凹むしで、もういいいやって感じ・・・すべて放り出して、ごはんを炊く用意だけしてでかけちゃいました。

思い切ってでかけると、やっぱり楽しいなあと感じます。また女三人でおしゃべり、というパターン(?)でしたが、これが一番、元気になれるような気がします。おしゃべりパワーで、元気もらえました

今度ワイナリーに行きたいねとか、アイスホッケーの試合は?とか、最近見た夢の話とか、話題はつきません日本に戻ったら温泉にいこうとか・・・。なんだかね・・・ああ、そんなこともこれから楽しめるかなって想像するだけで、こんなどんよりしていた気持ちも、わくわくしてくるから不思議です。

でかけるまえにPCでメールみたら、うれしいメッセージもありました。私の今の心境、状況を察してくれる内容で、涙がでちゃいました・・・うれし涙ですよ〜〜〜本当に、人の優しさが心にしみる秋です・・・。

でもね、私は誰にも何もしてないなあって。せめて、こうやって温めてくれるいろんな場所の友達のありがたさに感謝して、希望もってやっていくことが、きっと、いまの私のやれることだって思っていきます。そうしているうちに、何かがみつかりますように・・・・・・・

ピアノのレッスン、また始めました。全然弾けないので、また練習もしたいです。そうやって、いまやりたいことに力を尽くして、あとはゆっくりあせらず、日々過していけたらありがたいと感じます

秋の夜長に・・・どこかで想ってくださる方に、いままでお世話になった方へ、感謝の気持ち、ささげます

さがったりあがったり・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テンションさがったけどまたUPの日(笑) 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる