秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS 【ネタのタネ】いまオススメのスイーツはなんですか?

<<   作成日時 : 2010/10/14 19:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、シリコンバレーのほぼ中央にある街、Los Altosというところにでかけました。山が多い我が家とは違った趣きで、閑静な住宅街です。家の庭にはそれぞれ趣向をこらした門や庭のかざりがあって、きれいです

ちょっと歩いて、お店が並んでいる道にでました。ここにあるのが、このあたり(?)では有名な日本風ケーキのお店、SATURAです。

アメリカのケーキってやたら甘くて・・・。甘いもの大好きな私でも、歯が溶けそうになるほど甘いです。やっぱり日本のケーキというか、デザート系はすべておいしい〜〜〜。コンビニのデザートコーナーは、パラダイスです(笑)。

なかなか今日でかけた街には行かないのですが、ここのケーキを食べにわざわざでかけてもいいかも、って思えるようなおいしいケーキをいただきました。

いろんな種類があったなか、この地にちなんだ名前の「Los Altos Roll」というロールケーキがあったので、いただきました。うう〜〜〜〜〜〜〜ん・・・おいしいよwww

画像


サンフランシスコにもお店があるそうです。

日本のお菓子の老舗や、いまどきの流行のスイーツには、もしかしたらかなわないかもしれませんが、先日のお寿司に続いて、この地でこんなケーキいただけるのは、やっぱりうれしいことです

ああ・・・食べ物の話題ばかりです

やっぱり食欲の秋・・・かなあ・・・。
ものオモウ秋・・・のはずだったのにぃぃぃ

Satura Cakes
200 Main Street, Los Altos, CA,94002 USA





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜^^

遊びに来てくれて有難うございます♪
アメリカ在住とは知らなくて〜
今 1人で感動しています
そちらのスイーツはかなりの甘さなんですね〜 美味しそうなケーキですね
ピピたん
2010/10/15 17:06
>ピピたんさん、こんばんは〜〜
ここは夜中です

同じ、ウエブリログつながりで、私も1人で感動(笑)しています

はい、この地に来てすぐはめずらしくて買っていました。すぐに太りました(笑)wといって、それほど甘くなくても食べすぎには注意ですね。でも、はいwおいしいんです〜〜〜いくつでも入りそうです。
忘れな草
2010/10/18 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
【ネタのタネ】いまオススメのスイーツはなんですか? 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる