秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ初体験記念日

<<   作成日時 : 2010/12/31 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もう過ぎてしまいましたが、12月27日は、私がはじめてアメリカに足を踏み入れた(?)記念日です。
2003年12月27日。朝、日本の家を出発して、夕方のJALの便で成田からサンフランシスコへ。
時差の関係で、10時間のフライトにもかかわらず、着いた日も27でした(笑)

この長い一日を、いまでもよーーーく覚えています・・・。
7回目のこのちいさな記念日が過ぎ、アメリカ滞在は、8年目に入りました。

8年・・・かなり長いなあと。まさか日本以外の場所で生活するなんて考えてなかったけど、そんなことも、最初の不安を思い出すと、よくまあここまで過してきたねって、自分でがんばったねって・・・甘いか(笑)その間、日本へ戻ったり、るおこうに行ったり、楽しいことはいっぱいあった。けど、生活するって、ただ暮らすだけで(?)けっこうあれこれ、焦ったりね

慣れたと聴かれるといまだに、どう答えていいのかわからない。あえていえば、なんかわからないことがあってもいいのかも〜〜ってことがわかったような(笑)

英語がわからないでの困ったことはいまだいっぱいだけど、いろんな人に助けてもらったり、「修羅場」をくくりぬけたり(何度こわいオモイをしたかwww)、こんなもんさ〜とあきらめることもしったし。

ここはまだ12月30日ですって書こうとしたら、夜更かししているうちに、夜中過ぎて31日となった。

日本は大晦日。紅白かな。おもしろい番組あるのかな。

がい〜〜〜ん、なのは、こっちのTV放送で紅白やらないってこと。そんな紅白大好きってことでもなかったけど、やっぱり日本をはなれると、紅白とかお正月番組が、すごく恋しいですね・・・


ここを読んでくださったみなさま。
今年も大変お世話になりました。心あたたまるコメントをありがとうございました。
こちら・・・なかなかご訪問できなくてごめんなさい。

まだ今年あったことも書ききれてないわ〜〜〜。

そんなゆっくりのペースで、私は進むしかないのかも〜〜〜スミマセン

ゆっくりでも・・・進めればいいよね・・・ちょっと後退してもまたゆっくりで・・・。

では、よいお年を・・・
といいながら、私はまだ明日(もう今日だった)も、年末。でもいつもと変わらないかも、ね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ初体験記念日 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる