秘密の花園

アクセスカウンタ

zoom RSS アメリカ西海岸からのハッピーニューイヤー

<<   作成日時 : 2011/01/02 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

日本より17時間(たぶん^^;)遅れて、ここも新年となりました

昨夜から新年にかけて、花火がちよっとあがってうれしくなったり
アメリカで8年目のお正月ですが、この時期はたいてい旅行か帰国していたので、今回のようにココにいるのは、めずらしいかもしれません。

日本はやっぱり寒そうですね。戻ったらおこたかな・・・って、今もおこたはありますが。昨夜からちょっとくもっています。初日の出、見られるかなあ今年はもっとさくさく(?)手短にブログ更新したいなあと考えたりしますが、なかなかです。なのでまた、マイペースでいきたいとおもいます。


家でゆっくり、もいいけど、紅白や新年の特番がないなあと。あ、英語放送見ればやってるのかな(笑)お笑い番組もあるのでしょうか。きっと・・・笑えない^^;でもって、日本のギャグも、すでに笑えなかったりしそうです。
紅白は、どうだったのかな。日本にいると、紅白つけっぱなしにしてあれこれ。ごはん食べたり寝転がって居眠りして紅白おわってたり。全部見ることもないのですが、その雰囲気がまたいいのです。


12月は、どこもでかけないわりに、あわただしかったです。クリスマスのちょっと前に、San Diegoに行ったりしました。ちょこっとしたイベントがあれこれあるのも楽しいです。我が家はこれからが、大掃除です。帰国にむけて、本格的に荷物整理だわ。かなり面倒だけど、いい機会かもしれませんね。若い頃から大事に持っているものも、すっと持っていたいか決めないとなあ。そういう意味では、帰国もありますが、○○年間ためたものを、思い切って見直す年にしたいです。変な話でなく・・・老後にむけて、あまりごちゃごちゃ持っていてもなあという。服は体型と好みが変わるから、えいっとリサイクルにだします(の予定w)。けど、本が困るのです。本棚いっぱい。図書館に行けばいいいのだけれど、気分の変化によってそのとき手にしたい本が変わるので、置いておきたいけど、場所がないし、こんなにいっぱいの本、読めないのではってふと考えてしまいます。CDはパソコンにいれて、リサイクルかなあ・・・。ビデオも処分かな。最近はYouTubeなどで見られるから、ね。でももっていたいし・・・と、このぶんだと、当分かたづかないかもです。

やりたいことはまだまだいっぱい。でも、このペース(ゆっくりw)だと、一生かかってもやりたいこと全部は、いや、半分もできない状態ですね、きっと

今年の抱負とか希望とかもうあまり考えないようにします。って、消極的な意味でなく、日々をその日大事に過せたらありがたいですとはいっても、今年はいそがしいよね、やっぱ・・・
帰国は楽しみだけど、まだここでやりたいことあるし。一時アメリカ生活がしんどくて、日本に戻りたかった。逃げ場があるような気がして。でも日本に戻ったらいやでも(?)もう逃げ場はないんだなあと。いろいろと、腰をすえて、どっしりかまえたいものです・・・。

書いているうちに空が明るくなってきましたが、雨がふっています。初日の出は見えないようです。せっかくおきていたのに、ねw



今年もよろしくお願いいたします
みなさまに、神さまの恵みと祝福がいっぱいありますよう、祈っています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

いよいよ帰国の年ですネ
ですがカリフォルニア滞在中は、まだまだ西海岸の風を送って下さい。

健康が人生のインフラですので、お体に気をつけながら、今年もお過ごしください。

大量そうなお荷物の片づけが大変そうで・・・
お察っしします・・・・
へいさん
2011/01/03 04:32
へいさん
あけましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

はい、もう半年もないんだなあとwうれしいようなちょっと淋しいような気持ちですが、はい、まだまだこの地からいろいろ書かせてくださいませ。

そうですよね、まさに健康一番。心の健康もふくめて・・・。お互い元気でいられることに感謝しつつ、過したいものですね。あはは・・・荷物いっぱいそうって、ばれてますねw確かに〜〜〜今から整理しないとといいつつもう今年もここは2日です。
こんな個人的なつぶやきにおつきあいくださってありがとうございます。
忘れな草
2011/01/03 15:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
アメリカ西海岸からのハッピーニューイヤー 秘密の花園/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる