アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「クリスチャン」のブログ記事

みんなの「クリスチャン」ブログ

タイトル 日 時
クリスマス礼拝
クリスマス礼拝 せんじつの19日、日曜日は、クリスマス礼拝でした。子供教会学校の、子供たちの降誕劇、泣きそうなほどよかったです。正直、練習のときはどうかなあ・・・って心配だったけど、本番はすごい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/22 18:41
家で過すクリスマス
毎年、クリスマスからニューイヤーは旅行にでかけるか、日本に帰るかでしたが、アメリカ滞在7回目のクリスマスは、ようやく(?)この地で過すこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/08 15:04
心に沁みる「上原令子」さんの歌
先週行った、上原令子さんというゴスペルシンガーのコンサートは、本当にすばらしかった。また、歌の合間の、MC・・・ではなく、「証(あかし)」も心に残っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/14 15:46
すべてを神さまに委ねて、の、むずかしさと、ありがたさ
最近・・・ちょっとした、いや、けっこう大きな変化がおきりつつあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/05/23 17:50
パームサンデー礼拝に、ゴスペルフラ
パームサンデー礼拝に、ゴスペルフラ なかなかこのこと書けなくて、日曜の話なのに、もう金曜になってます。早いなあと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/03 17:27
我が心の目を開いてください
いま習ってるゴスペルフラの曲のタイトル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/12 16:35
人間を超えた「もの」の存在を感じとること
私はここでクリスチャンと、明言していますが、まだまだ、本当に神さまっていらっしゃるのかな。見えないよね。もしかして厳しく見張られてるかしら?なんて、あたふたしています でもでも、そう考えるうちはまだいいんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/27 10:30
昨日はひさびさ礼拝へ行きました。
昨日は家にいたかったというより外にでたくなかった。雨だったし。 でも、時間になって、でかけた。なんだか牧師先生の話も耳に入ってこないような。 ルカの福音書からイエスさまの癒しのお話。 なるほどと感じるもあり、でもなあ・・・とうつむくもあり。 そんな日もいいのではないかと ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/23 18:16
ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復
ゴールデンゲートブリッジを徒歩で往復 もう、一週間も前のことになるけど、先週の月曜日の夕方、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 14:15
今やっていることを忠実に・・・
だいぶ書くのが遅くなりましたが、日本でとある牧師さんの講演会にいきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/04 20:02
今日の礼拝にて
実は、日本からこの地に戻って、なぜか教会に行くのがつらくなっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/01 19:06
ゴスペルフラダンス&はずみで、コーラス
今日は、ここに戻って初めて、ゴスペルフラを習いに、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/26 20:38
礼拝を休んでしまった日曜日
今日は、朝起きられず、運転も自信なく・・・なさけな〜〜〜く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/25 21:16
クリスマス会
今日は、昼間、いつも通っているスタンフォード大学での聖書の会の、クリスマス会でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/05 18:22
ゴスペルフラダンス
もう3週間ほど前に、教会で、賛美大会というのがあって、いろいろ教会から、多くの人が集まって、おもに、音楽で、 主を賛美する、という、ま、いわゆる音楽会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 22:00
岩の上の土台・・・新しくなりたい
いや・・・年齢ではなくて。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/24 05:04
友達と、聖書を学ぶ会へいきました。
月一回、スタンフォード大学で、聖書を学ぶ会があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 23:17
礼拝に行きました。
今日は日曜日で、聖日礼拝に行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 22:47
月のみえない夜は・・・
ちょうど、新月です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/19 21:56
CLOZER Gentle road・・・ROCKに出逢った!!!
であってしまった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/14 06:13
ど感動の、資生堂 池田守男氏の「証」
このあいだちょこんと書いた「サーバント リーダーシップ入門」を、読み終わりました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 19:21
めずらしく出かけると・・・こうだ・・・
毎週水曜日は、「歩く会」で、歩きたい人同士集まって歩く。 いつもさぼっていたけれど、今日は行けるわと思いでかけたら、あちこちで道路工事。 迂回、迂回で、もともと遅刻気味ででたうえにこれだから、けっこう遅れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/08 21:50
誰かが祈ってくれているのかなと・・・
聖書通読は、遅々としつつも、旧約聖書は「ネヘミヤ記」まで、読み終わりました。 ここを読んでいると・・・神さまに選ばれたイスラエルの民といえど、いままで何度神さまに背信して、また、何度悔い改めてきたことか。それでも神さまは見捨てないと。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 16:24
牧師先生はおでかけちゅう・・・
今日の礼拝は、牧師さんなし^^;の、礼拝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/28 22:39
教会の図書室で・・・
教会の図書室で・・・ 今日は日曜日。教会へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 19:17
今日の礼拝は、敬老の日礼拝でした。
アメリカって、敬老の日、にあたる日は、ないそうで・・・いや、州によってはあるかもしれないけど、カリフォルニアには、そういわれてみると、ないかも・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 13:13
聖書の家庭集会、祈りの会
聖書の家庭集会、祈りの会 昨日(火曜日)は、聖書を学ぶ会へ。今月から新しく、新約聖書 ヨハネ 第一の手紙を読み進めるとのことで。この日、約2時間かけて読んだ箇所は、第一章の、1〜4節という・・・。まさに序文のみ。自分で読んだときはすっかり読み流した箇所を、ああなんて美しい言葉ですね、と、おっしゃる、家庭集会主催の上品なご婦人、Sさん。いろいろと夏休みの報告もかねながらの楽しいひとときでした。 ランチは約束しているわけではないのに、いろいろなお菓子など持ち寄って。ひとりの女性がおにぎりを持ってきてくれて、おいしかった。い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/10 19:03
君は愛されるため・・・
時々、なんのために生まれてきたんだろうって、考えることがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 21:30
教会学校のお手伝い
教会では、子供たちに、礼拝とはべつに聖書を学ぶ教会学校があって、そこの手伝いを始めてかれこれ1年半くらい、かな。教会のことを手伝うって、普通、奉仕といいますけど、まだそんなふうに思えないんで^^;手伝い見習い生としてやらせていただいてます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/07 20:57
8月9日の礼拝で・・・
「するとシモンが答えて言った。先生、私たちは夜通し働きましたが何一つとれませんでした。でも、おことばどおり、網を投げてみましょう」(新約聖書 ルカの福音書 5:5) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/11 17:25
聖日礼拝、やっと行けた
聖日礼拝、やっと行けた 昨日は日曜日。 6月最初からずっと教会へ行ってなかった。 日本に行ってたので仕方ないといえばそう、なのだけど、なんとなく、きはずかしいものもあって戻ってからも休んでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 18:08
礼拝をさぼりまくり・・・
礼拝をさぼりまくり・・・ 6月からいままで、礼拝にでていない。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/24 18:00
罪人たちの・・・
罪人たちの・・・ 人は人である以上 みな罪人 そこで 悔い改めて 神さまごめんなさいと 祈れば 赦していただける ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 18:46
教会・・・祈りの会にて・・・
教会・・・祈りの会にて・・・ 今日(もう昨日だった)は教会の、祈り会にいきました 牧師先生の話は、使途行伝おもに24、25賞から、パウロが裁判のため、ローマに護送されてからのこと。 もともとローマにいって宣教したかったパウロは、人々と問題が起こったこきに、わざと自分はローマ市民だといい、だからローマで裁判をうけるべきと主張・・・ここぞというときにローマ市民ていう権利を使って。そんなところから、ローマにいく道ができた、つながった。私なんぞの凡人の考えでは、そこまでして・・・そんな、裁判になってまで宣教するの?って。甘い自... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/05 01:21
今日は日曜礼拝
今日は日曜礼拝 ここは、今日が日曜です(時差、時差〜〜) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/01 19:30
今日の祈り
今日の祈り  クリスチャン・・・って言葉にはしばられたくない。いわゆる「イメージ」っていうのかな・・・。 品行方正で、いつも人のために尽くし、わが身はふりかえらず・・・ってイメージ・・・。あ。全然ない、です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 10:18

トップへ | みんなの「クリスチャン」ブログ

秘密の花園 クリスチャンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる